1. まとめトップ

「Charlotte(シャーロット)」、第6話のあらすじ

風邪の妹、歩未を気遣う乙坂有宇。「崩壊」の能力を持つ能力者が妹、歩未と指摘され、動揺するも、確信を持つことが出来ない。嫌な予感がする中、歩未は不測の事態からその能力を発動させてしまう。

更新日: 2015年10月09日

0 お気に入り 535 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tweetpicさん

一話からのあらすじまとめはこちら!!

第六話のあらすじ

風邪が治らない乙坂 歩未。学校を休ませる乙坂有宇。クラスメートの男子が歩未が休みと知り、ハッとした表情を浮かべる。生徒会室で「特殊能力者発見」の能力者、熊耳が「崩壊」の能力者の場所は併設のマンションであると伝える。

学校の時間に家にいるのはおかしいと指摘する友利奈緒。「風邪でも引いている人では?」との発言に乙坂有宇は妹が寝ていることに気づく。お見舞いに全員で行くのは避けたい、乙坂有宇。妹はHow-Low-Hello」のボーカル、西森 柚咲のファンであるため、お見舞いは三人で行くこととし、邪魔者である高城 丈士朗については自身の入れ替わり能力で窓から落とそうと考える。その瞬間、友利奈緒が高城 丈士朗を窓から蹴落とす。

お見舞いのために買い物をしたいという友利奈緒。ご飯をひとりで食べることに反対する西森 柚咲の意見に過去のトラウマから他人を信用出来ない友利奈緒を思いやり、みんなでおかゆにすることに。途中コンビニで友利奈緒のなめたけが好きが判明。クッキーを買うという西森 柚咲。マンションに到着した乙坂は、西森 柚咲にあって妹が興奮しすぎないように変装させる。

部屋にはいると、妹のクラスメート、野村、及川、小西が先に来客していた。野村が妹に告白したクラスメートであった。意味深な表情を浮かべる紫髪の少女、小西。生ゆさりんを見て鼻血を出す乙坂 歩未。なめたけのおかゆを食べる一行。片付けを分担する乙坂有宇と友利奈緒。寝るときに悪夢をみたという乙坂 歩未。妹は地面にヒビが入って別れていく夢をみたと告げる。

警備員の目をかいくぐり、マンションを脱出する乙坂 歩未。昼休み、高城 丈士朗とパスタを食べる乙坂有宇。高城は友利奈緒は乙坂が思っているより計算高いと伝える。そこへ生徒会室への招集がかかる。乙坂 歩未が三時間目から登校していることが判明。嫌な予感がする一行は歩未を探しに急ぐ。登校した乙坂 歩未は及川が好きだった小西に嫉妬心から襲われる。その時、 歩未の能力「崩壊」が発動。学校が棟ごと崩壊する。崩壊現場に辿り着いた乙坂達。 歩未を探しだそうと乙坂有宇が瓦礫に駆け寄る。そのとき瓦礫が乙坂有宇の上に。瓦礫から流れ出る血。熊耳が佇む。

第七話のあらすじはこちら

1