1. まとめトップ

「Charlotte(シャーロット)」、第5話のあらすじ

友利奈緒と乙坂ら一行は能力者探しのために山へキャンプをすることに。様々な伏線が張られる中、3日目、空を飛べる能力者に遭遇する。

更新日: 2015年10月10日

0 お気に入り 754 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tweetpicさん

一話からのあらすじまとめはこちら!!

第五話のあらすじ

友利奈緒が星ノ海学園の生徒にリンチされる。しかし、気にすることなく彼女はいつも通りの様子。乙坂ら一行は能力者を探しに山へ向かうことに。テントを張ろうとしたところ乙坂が井戸に落ちそうにするトラブルが発生するも、一行は無事にテントを設置し、BBQへ。

夜、乙坂は姿が見えなくなった友利奈緒を探しに。1人音楽を聴く彼女を見つけ、乙坂は彼女が盲目のボーカルを抱えるZHIEND(ジエンド) が好きであると知る。友利奈緒はZHIENDのPVを撮ることが夢と語る。曲を聴いたことがある気がする乙坂。乙坂は友利奈緒に音楽プレイヤーをもらう。

キャンプは二日目となり、女子は風呂が、男子は風呂代わりに川で体を洗うことに。乙坂は着替えの際、見た目に反して高城 丈士朗の体格がガッシリしていることに気づく。高城は「自分でも予想できない試練が待っているかもしれない」と乙坂に告げる。

キャンプは二日目の夜。乙坂は妹が心配なので帰りたいというが、次の日には会えると告げる友利奈緒。三日目、空を飛べる能力者、スカイハイ斉藤に出会う。スカイハイ斉藤は山の奥で飛ぶ練習をしていたが、乙坂らがキャンプから帰らないため、しびれを切らしていた。私有地の山に立ち入っている証拠を掴まれた斉藤は友利奈緒からビデオカメラを奪取しようと画策する。

しかし、乙坂の活躍により無事にカメラを保護。スカイハイ斉藤は今後能力を使わないことを約束する。三日ぶりに家に帰ると妹、乙坂 歩未による秘伝のタレのない夕食が。スーパーに行こうとしたところ警備員に止められ買えなかったと告げる。クラスメートに告白されたが断ったと報告をするも、咳をして風邪気味の歩未。しばらく安静にしていれば治るだろうと、乙坂有宇は妹を寝かせる。

第六話のあらすじはこちら

1