1. まとめトップ

「Charlotte(シャーロット)」の主要登場人物一覧【画像あり】

不完全な能力者達が織りなす、物語。大切な何かを失うとしても、少年は運命に立ち向かう。主要登場人物一覧。乙坂有宇、乙坂 歩未、友利奈緒、高城 丈士朗、熊耳、西森 柚咲、乙坂 隼翼など。

更新日: 2017年01月16日

0 お気に入り 13584 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tweetpicさん

一話からのあらすじまとめはこちら!!

主要登場人物

主人公となる男子高校生。身長174cm、体重63kg(健康診断の結果より)。
当初はエリート校である陽野森(ひのもり)高校に在籍していたが、とあるきっかけ(後述)から本作品の舞台となる星ノ海学園に転校することになる。

有宇の妹。きょうだいは特殊能力者となりやすいという例に漏れず、周囲の建造物を文字通り崩壊させる「崩壊」の能力を無自覚ながら秘めている。
純真な性格で星とロックバンド「How-Low-Hello」が好き。「なのですぅ」や「なのでござる」などの特徴的な語尾で話す。兄と共に星ノ海学園へ転入する。有宇が幼い頃好きだった乙坂家秘伝のピザソースを隠し味に使った料理ばかりを作る。鼻血を出して興奮する程の西森柚咲の大ファン。

星ノ海学園の1年生にして生徒会長。銀髪をツーサイドアップでまとめている。
勝気で、責任感が強い。成績は優秀で見た目は可愛いがいかんせん口が悪く、無法者の能力者に対しては暴力をもって制裁するため友人はあまりいない模様。

星ノ海学園生徒会員。「瞬間(超高速)移動」の能力者で、制約はロケットのように真っ直ぐ進む事しかできないこと。故に静止・方向転換ができず、移動した跡や自分の身体には運動エネルギーによる被害がもたらされることとなる。

主に生徒会に接触するメンバー。「特殊能力者発見」の能力者で、地図に水滴を垂らすことで、他能力者の能力内容や位置を特定することができる。制約は水を媒介としているためか、着衣状態で全身ずぶ濡れにならなければならないこと。

ロックバンド「How-Low-Hello」のボーカルを務める人気アイドル。愛称ゆさりん。本名は「黒羽 柚咲(くろばね ゆさ)」であり、アイドルとしては物々しいとの提案によって「西森」という芸名を付けられている。「口寄せ」の能力者で、制約は亡姉・美砂しか憑依させられないことと、能力発動の主導権が美砂にしかないことであるがゆえに、自らの能力に関して全く自覚がなく、多重人格や居眠り病と誤認している。

柚咲の亡姉(歳は一つ上)で、柚咲に憑依する形でのみ現世で活動可能。なお顕現の主導権が美砂にあるため、柚咲の能力が消えない限り彼女の都合で勝手に現れてくる。「発火」の能力者で、死霊であるが故に柚咲に憑依している際しか使用できないものの、発火・消火も自由自在と作中では珍しく不便な制約が単体では存在しない。

有宇、歩未の実兄。奈緒や熊耳らを率いて、特殊能力者を守る活動をしている元締的存在。「タイムリープ」の能力者で、制約は目に光が差していなければ能力発動ができないことと、能力使用の度に少しずつ視力を失っていくこと。

登場人物

短髪の少女。「催眠」の能力者で、目から念を放ち対象を強制的に眠らせることが可能だが、制約として能力使用後自分も眠りに陥るため、一度に1人か2人しか眠らせることができない。現在は学園ではなく前泊、七野とともに隼翼の研究所に在籍している。

出典cupo.cc

黒髪の少年。「記憶消去」の能力者で、一次的接触によって対象の記憶を探り、ピンポイントで狙った部分を消去することができる。制約は記憶の捜索に接触が不可欠なことと、長い時間を要することであり、実用性は薄い。穏やかな性格。
隼翼の指示により有宇、歩未から隼翼に関する記憶を消去している。現在は隼翼の研究所に在籍している。

金髪の少年。「透過」の能力者で、壁などをすり抜けて移動することができる。制約は能力使用時の大きな体力消耗。血気盛んな性格で、隼翼や有宇のことは快く思っていない。
タイムリープ前の時間軸においては、有宇の決起時に合流し、透過能力を引き渡した後射殺された。現在は隼翼の研究所に在籍している。

白髪の年老いた科学者。「最初」の時間軸では能力者の研究施設で働いていたが、有宇の脱走を手助けする。現在は隼翼の研究所で特殊能力の発症を防ぐワクチンの開発製造を行っている。

眼鏡の成人男性。隼翼の協力者で研究所と星ノ海学園の間を行き来する車の運転手を務めている。元能力者。実は学園設立前から外国人組織に家族を人質に脅されており、熊耳を組織に引き渡してしまう。

陽野森高校に通うマドンナ的存在。三嶋(声 - たみやすともえ)という友人がいる。前述の有宇が行った能力で、トラック運転士の身体を乗っ取り行ったトラック事故未遂の自作自演により、命の恩人として仲良くなりかけるも、彼が星ノ海学園に転入することになったのを知ると冷たく振った。その後歩未の訃報を聞き有宇を励ましに行ったものの、無碍にされ消沈しその場から立ち去った。

奈緒の兄。バンド活動をしていたが、空気を自由に振動させられる能力に目覚めた事を周囲に知られ、強制的に転入させられた末科学者達の実験台にされ、精神が壊れてしまった。その後解放されており、隼翼によって病院に無償で移されている。

他校の弓道部部長。服が透ける写真を念写できる能力者。家計のために写真を売っていたが奈緒達に諭される。

超高校級と注目されているピッチャー。ナックルボールを決め技に持つが念動力で曲げていた。友人であるキャッチャーの隆人(声 - 小野賢章)のためにやっていたが、星ノ海との試合で負け、その能力を使わないと奈緒達に諭される。

空中浮遊能力を持つ青年。山で密かに練習している所をオカルト誌にスクープされていた。その後山で奈緒達に発見され諭される。なおスカイハイは本名ではなく、いずれその名でハリウッドスターになろうと夢見ていた。

出典cupo.cc

歩未のクラスメイトの女子生徒。クラス委員長を務めている。歩未が風邪で欠席した時は及川と小西を連れて見舞いに訪れている。

歩未のクラスメイトの男子生徒。歩未に告白して振られたものの、それでもまだ諦めずにいる。

歩未のクラスメイトの女子生徒。及川の事が好きで、及川に好かれている歩未に嫉妬している。逆恨みしたあげく、登校してきた歩未をカッターナイフで襲い、歩未の「崩壊」能力を発動させてしまう。

友利兄妹がファンであるポストロックバンド『ZHIEND』の作曲兼ヴォーカリスト。赤い長髪の外国人で、日本でヒットした経験もあることから日本語が堪能。後天的な全盲であり、他人の声色や息遣いから精神状態を感じ取る能力に長けている。気っ風の良い姉御肌であり、他者への思いやりに溢れる好人物。また、モダン焼きやコロッケ蕎麦のようなジャンクフードが好物。

劇中のバンド

劇中にでてくる盲目のボーカルを抱えるバンド。友利奈緒はZHIENDのPVを撮ることが夢。Sara Shane(サラ・シェーン)が『ZHIEND』の作曲兼ヴォーカリスト。

人気アイドル・西森柚咲がヴォーカルを務めるバンド。
TV番組にも多数出演しており、若者を中心に熱狂的なファンから支持を得ている。

1