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超簡単!脚が真っ直ぐ長くなる!O脚改善は壁ペタンが最高♡

真っ直ぐで長い脚に憧れませんか?脚の悩みで必ず上位に来るO脚。本来より足が短く見え、頑張って細くしても形が悪いとそれだけで少し残念に思われてしまいます。今回はどうやってO脚を改善すれば分からないという方に、超簡単!O脚改善法をご紹介いたします♡

更新日: 2015年09月02日

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rinnalさん

▼真っ直ぐな脚が羨ましい!

O脚は、日本人共通の病気ともいえるくらい、ほとんどの日本人が該当しています。

かかとを揃えて立ったときに、太ももの一番太いところ、ひざ、ふくらはぎ、内くるぶしの4点の間にきちんとすきまがある脚が理想的な脚といえます。

O脚でいたい子なんていません。目指すは真っ直ぐな美しい脚♡

O脚を治すストレッチ毎日やってるのに全然O脚治らないしマジで腹立ってきた O脚じゃない奴の脚蹴りまくってVWXYZ脚くらいにしたい

痩せてもさ、 O脚やからなんかおかしいし、 歩き方おかしいから、 全然スラッと見えやんのよな〜

▼O脚が治ると嬉しい事が沢山♡

O脚やX脚は自覚症状がない人も多いかと思いますが、日本女性の8割以上がO脚だとも言われます

O脚がために引き起こす体の悪い癖として、
・全身が歪む
・お尻が垂れている、もしくは出ている
・背中に厚みがあり首が短く見える
・下っ腹がでている
・靴のカカトの磨り減り方が不均衡

1:かかとをこぶし一つ分開いた状態でリラックスして立ちます。

2:足の人差し指を正面から15度ほど外側に開きます。

3:この状態で背筋を伸ばして正面を向いたまま、腰を少し落として膝を曲げる。


この状態で【ヒザが外側に向いたらO脚】、【ヒザが外側に内側へと向かって入り込む場合はX脚】です。


膝が真っ直ぐ正面を向くようにしましょう♡

体の体重を支える肝心な脚ですから、湾曲しているとどこかに負担が来ているものです。特に女性は下半身が肥満になりやすい個もありますが、O脚・X脚を直すことにより脚を効率よくダイエットできますし、細いスキーパンツなどのファッションもさらに楽しむ事ができるようになります。

・脚が細くなる
・脚が長くなる
・血行促進
・冷え症改善

などなど嬉しいことがまだまだあります♡

▼毎日3分壁ピタンで脚が真っ直ぐに!?♡

あなたの「小さな努力」の積み重ねで、もうO脚に悩むことのない、美しい脚を手に入れましょう。このゆっくりさこそ、あとで振り返った時に、一番の近道だったと気付けるかもしれません。

そのポーズを1日3回歯磨きをしてるときに五分間実践したところ・・・たった1週間で両ひざがくっつき始めて足が長くなったんです!!

(1)かかと
足先をこぶし1個分あけて立ちます。かかとは壁につけましょう。

(2)ふくらはぎ
両脚のふくらはぎが、軽く壁についている状態が理想的です。

(3)ヒップ
お尻の穴を締め、下腹を内側へ押し入れるイメージで立ちます。

(4)ウエスト
壁に対して、手のひら1枚分のスペースが空くのが理想的。おへそを壁に近づけるように意識して。

(5)肩
両肩の裏側を壁につけます。猫背の人は、肩を落として胸を張り、壁になるべくつくようにしてみましょう。

(6)後頭部
自然に壁にピッタリつくことを心掛けて。かかとの上に頭がのる位置で調整しましょう。

【やり方】
上記の立ち方で1回3分×3セット。
歯磨き中や、テレビを見ている時など時間があるときでOK♡

気を付けること♡

脚だけにではなくお腹もお尻も引き上げて立つのがポイント♡

この立ち方を毎日やってみること。私の場合、だんだん膝がくっついてきて、骨盤が締まってきて大転子(腰骨の一番横に出てる骨)の位置が変わってきて、ウエストもキュッとしてきました。

継続が大切♡
最初は1セットからでもいいので、毎日の生活に取り入れてみてください。

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