1. まとめトップ

早くも第二の山田浩二が誕生…監禁容疑で大阪学院大生を逮捕 大阪学院の実態がヤバすぎる…

凄惨を極めた大阪高槻寝屋川の連れ去り殺人事件が起きたばかりだと言うのに、またも大阪の人間による監禁事件が…通報されていなかったら殺人にまで至っていた可能性もあるので恐ろしすぎます。大阪学院大学は地元でも非常に評判の悪い大学です。      DQNバカ馬鹿Fラン 大阪学院大高校 高校サッカー棄権

更新日: 2017年03月22日

0 お気に入り 17523 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

SALT4987645さん

後部座席に押し込んで7時間も監禁

知人を無理やり車で連れ回したとして、兵庫県警社署などは30日、監禁容疑で大阪学院大2年の男子学生(19)=大阪府吹田市=ら18~19歳の少年4人を現行犯逮捕した。

乗用車の後部座席に押し込んで車内に監禁して約7時間半にわたって連れ回したとしている。

頻繁に不祥事が起こっている腐敗体質の大阪学院

大阪学院大学(大阪府吹田市)が英会話の講義を担当している会社との請負契約を偽装しているとして、大阪府内の学校教職員らでつくる大阪教育合同労働組合などは29日、大阪労働局に対し、調査を要請した。
同労働局は2年前も同様の内容で大学側に是正指導したが、その後も続けられているという。

偽装請負が大学で発覚するのは極めて異例・・・

大学側はその後も年度初めに学生に配布する講義科目一覧に担当講師の名前と時間割が記載されていることから、「事前に講師の履歴書を送らせるなどして大学側が人選し、時間割も決めている可能性が強いと指摘。
是正指導後も改善がみられず、同法に違反している可能性が高いと主張している。

学校法人「大阪学院大学」(大阪市北区)が2011年までの7年間に、研修センターの管理費などの名目で計上した約2億2000万円について、大阪国税局が「理事長らの個人費用の肩代わりで、給与に当たる」と指摘していたことが20日、分かった。悪質な所得隠しと認定され、重加算税を含む約1億円を追徴課税された。
関係者によると、給与と判断された支出の大半は理事長名義で借りている米ハワイ・ホノルルの邸宅の保証金と管理費。
大学の研修センターとされていたが、4年ほど前から使われておらず、国税局は理事長の資産と認定した。
このほか、大学の経費で購入したパソコンなどを、教授らが自宅で個人的に使っているケースも給与に当たるとされた。
大阪学院大は09年にも、理事長の海外出張経費として計上した約8000万円について、飲食代や妻のファーストクラス代などの私的な支出で、個人の賞与に当たると指摘されている。

「アメ村で無差別殺人おこします」などと書き込んだとして、大阪府警南署は13日、軽犯罪法違反(業務妨害)の疑いで、大阪市福島区に住む大阪学院大4年の男子学生(21)を摘発した。

全国で一番低い偏差値

まさに底辺の中の底辺

38 大阪学院大学・企業A2教科
38 大阪学院大学・経営学部A2教科
38 大阪学院大学・流通A2教科

本当に下がまったく無い悲惨すぎる状態・・・

そして致命的な評判の悪さ・・・

そんなレベルじゃないです。代ゼミで偏差値オール39を記録しました。単位を得るためにある大手派遣会社と提携してむりやりインターンとして学生を働かさせる大学として全国的にも有名になり、「大学生を対象に中間搾取までするのか」と問題起こしました。
もうここは偏差値以前に、良心ってもんがないんじゃないかって思います。
私は絶対に反対します。
大阪の私立は難ありな私立ばっかりです。

【大阪学院大学】 低偏差値学費ぼったくり大学。生徒は不良ばかりで、地域では最強と言われている。

@haruto_19990428 俺の知ってる奴で大阪学院行く奴おるけど、そこ大阪で一番アホな学校

やっぱりアホそうなやつばっかや!笑 さすが大阪学院! てか短ラン着てる人おる!笑

大阪学院まじでチャラ男とDQNしかおらん まじだるい

電車ただでさえおくれてて人多いのに、大阪学院のクズどもが座り込んでたわ。 #大阪学院 #拡散希望

ほんまやっぱり大阪学院はクズやな。 サイフの金抜かれて届けられてた。 そんな事がふつーにできる人間のおるクソみたいな大学って事や。 やっぱ選ぶ大学まちがえたわ。

大阪学院大学はやめたほうがいい どFランのクソ大やし

附属高校は前代未聞の恥ずかしいミスで「棄権」扱いに

大阪学院大高校が高校サッカー予選の開会式を「日程を忘れていた」というお粗末な理由で大会規約により棄権扱いとなった。

これは顧問・生徒・保護者・学校の全てに責任がありますね。
いかに、この高校が開会式を軽んじていたのかがハッキリと分かる事例です。
もうまともな親御さんなら絶対こんな高校に子供を入れさせないでしょうね。

しかも大阪学院は10年ほど前にも顧問が選手登録証を持参するのを忘れ、失格となったことがあるらしいです。
同じ過ちを繰り返しているとは許しがたい・・・大阪学院の不祥事が多いのも納得ですね。

残念ながら、無責任なチームに対して情状酌量の余地はありません。
監督、部長等学校側のみならず、選手、マネージャー等生徒側もまったく日程について把握していないこと自体非難されるべきです。
社会人リーグでも各種大会開会式、試合集合時間に遅れれば、没収試合、勝ち点減点等のペナルティーがあります。

今回のケースは「日程を勘違いしていた」という完全な大阪学院側のミスですので問答無用でアウトですね。
他校がキッチリ守っているルールすら守れないような頭の悪い高校が出てもサッカー界の恥さらしになるだけだと思います。
だいたい、この情報化社会でネットでも簡単に日程ぐらい確認できるはずなのに関係者が誰も気が付かないなんてどこまで無能集団なんでしょうか?
もう「大阪学院」って聞いても、この恥ずかしい事件しか連想できないから、いっそ廃部にしたほうがいいとすら思いますね。

大阪学院大高校サッカー部の一件で、署名だか嘆願書募ってるのがいるらしいんだが、正直言って・・・・・・(多少表現きついけど)バカとしか言いようがない...

大阪学院大高校のサッカーの件は顧問1人の責任じゃないと思うんだけどなぁ ルールはルールだし失格も仕方がない

ちなみに批判されたことに対する大阪学院生はSNSで幼稚な逆ギレ レベルの低さがよく分かりますね 日程把握してないのも納得です

他校がしっかりと守っているルールすら守れなかったのに開き直る幼稚さ。
そしてSNSでは批判に対して暴言を浴びせるという口調の汚さ。
チンピラまがいの脅迫までありました。
この高校のレベルの低さがよく分かりますね。

過去の例で棄権扱いになった高校もあるのに自分たちだけは特別扱いで出場させてもらいたいそうです。呆れますね。

そもそも「誰にだってミスはある」とか言っていますが、普通ならこんなミスは100%起こしません。少しは恥を知れ。

1