1. まとめトップ

【女性専用フロア有】大阪で女性が泊まれるカプセルホテル・ホステル

(a-STYLE心斎橋 まで更新)ホテルの宿泊費が高騰している昨今、女性が安く宿泊できる施設が注目されています。今回は大阪で女性が宿泊できるカプセルホテルやホステルをいくつか紹介したいと思います。

更新日: 2017年07月04日

52 お気に入り 87900 view
お気に入り追加

グランドサウナ心斎橋

女性専用フロアは全て個室タイプというカプセルホテルです。
ただし、大浴場は使用できずシャワーのみです。

サンプレイン長堀

1フロア全て女性専用フロアのカプセルタイプや女性でも宿泊できるホテルタイプのシングルルームがあるカプセルホテルです。
ただしこちらも入浴は専用フロア内にあるシャワーブースのみになります。

カプセルホテル朝日プラザ心斎橋

サウナ&カプセル天然温泉スパディオ

こちらは「なにわ七幸の湯」と謳った温泉に入浴できるカプセルホテルです。
カプセルルームは同じ階に男女別れてという形になります。

シェルネルなんば

4月に日本橋にオープンしたカプセルホテルが「シェルネルなんば」です。
1階が共用スペースと男性用エリア、2階が女性用エリアとなっているようです。
朝食用のパンには黒門市場にある人気店「ブーランジェリーコック」のパンが使用されているとか。

a-STYLE心斎橋

心斎橋で12月1日にオープンを予定している女性専用のカプセルホテルです。
スチーマーやヘアアイロンの無料貸出など女性に嬉しいサービスが揃っているようです。
(画像はイメージです)

こんばんは 日に日に寒くなるのとともに、 カプセルホテルも少しずつ完成に近づいています。 都会の喧騒を忘れさせてくれる このスタイリッシュと癒しの空間を 一刻でも早く皆様にお見せしたいです!!(♡˃̵ᴗ˂̵) pic.twitter.com/cn3brvmzux

一方キタエリアは・・・

今まで紹介したカプセルホテルは心斎橋や難波といったいわゆるミナミエリア。
梅田を中心としたキタエリアには今のところ女性が利用できるカプセルホテルは残念ながらありませんでした・・・。

サウナ&スパ大東洋レディス

梅田にある男性専用のカプセルホテル「カプセルホテル大東洋」の地下にあるのがこの「サウナ&スパ大東洋レディス」。
残念ながらカプセルホテルは使用できませんが、その代わりにネットカフェのような個室ブースがあります。
なにより温泉とサウナに入ることができるのが1番の特徴です!

AZ HOSTEL(アズ ホステル)

その代わり・・・というわけではないのですが女性専用フロアがあるドミトリータイプのホステルを。
こちらはベッドがある個室タイプもあるホステルで、1フロアを女性専用のエリアにしたドミトリーもあります。

Drop Inn Osaka

1 2