1. まとめトップ

スナックとかで歌われていた思いっきり昭和を感じるデュエット曲

スナックとかで歌われていた昭和だなーと思えるような恋愛の曲やその他いろんなデュエット曲を集めてみました。

更新日: 2019年08月11日

16 お気に入り 312781 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuuka1988さん

愛は傷つきやすく ヒデとロザンナ

ヒデとロザンナの楽曲で、通算5枚目のシングル。1970年5月25日発売。発売元は日本コロムビア。

サビの冒頭部分がボーカルの掛け合いとなる。テレビ番組で歌う際は間奏の部分で、レコード音源にはないコーラスを付けることがあった

男と女のラブゲーム 日野美歌と葵司朗

作詞:魚住勉、作曲:馬飼野康二。リリース: 1993年

この歌は、1986年に武田薬品の「タケダ胃腸薬21」のCMで、武田鉄矢と芦川よしみの2人の歌唱で披露された。

冬が来る前に 紙ふうせん

日本のフォークグループである紙ふうせんが1977年に発表したフォークソング。作詞は紙ふうせんのメンバーである後藤悦治郎、作曲はそのバックバンドのメンバーだった浦野直。

「冬が来る前に」(ふゆがくるまえに)は、日本のフォークグループである紙ふうせんが1977年に発表したフォークソング。作詞は紙ふうせんのメンバーである後藤悦治郎、作曲はそのバックバンドのベーシストだった浦野直。

アマン シルヴィア&菅原洋一

シルヴィアは83年に菅原洋一と歌ったデュエット曲「アマン」がヒット。これを転機にひとり立ちしてソロ歌手としても活動を始める。

夏の終わりのハーモニー

井上陽水と安全地帯の玉置浩二さんが歌った名曲です。男女で歌っても違和感ないですね。

井上陽水と神宮球場で行われたジョイントコンサート『スターダスト・ランデヴー井上陽水・安全地帯LIVE AT 神宮』で初めて披露された

今夜は離さない・安倍里葎子 橋幸夫

1983年に橋幸夫とのデュエット曲『今夜は離さない』ヒット

シングルカットされた本楽曲は安倍里葎子とのデュエット曲で、安倍はオーディションを経て橋の相手に選ばれている。

石原裕次郎と牧村旬子 銀座の恋の物語

銀座の恋の物語(ぎんざのこいのものがたり)」は、1961年に発売された石原裕次郎と牧村旬子のデュエット曲

1962年3月に上記を主題歌とする同名の日活映画「銀座の恋の物語」が公開された。

奥村チヨ&浜圭介 北空港

浜圭介は旧満州(中国東北部)の収容所で生まれ、青森県大鰐町、次いで北海道札幌市に移り住み幼少期を過ごす。

ふたりの愛ランド 石川優子とチャゲ

石川優子とチャゲ(現:Chage)のコラボレーション・シングル。1984年4月21日に発売された。発売元はラジオシティ。

JAL'84 沖縄キャンペーンソング。また、Chage出演のミスタードーナツ「クールミスド」CMソング (2011年使用)。

ふたりの大阪 都はるみと弦哲也

日本のポピュラー音楽。歌手の都はるみと宮崎雅によるデュエット曲。1981年発売。作詞:吉岡治、作曲:市川昭介。

1 2 3