1. まとめトップ

最旬のW主演!「四月は君の嘘」実写映画化は広瀬すずと山崎賢人で!

人気漫画「四月は君の嘘」の実写映画化が発表。しかも主演は広瀬すずと山崎賢人。いま最も注目されている若手俳優によるW主演がさっそくネットでも話題に。どんな物語なのか、どんな映画になるのか。まとめてみました!

更新日: 2015年09月07日

1 お気に入り 4710 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

potekoroさん

人気漫画「四月は君の嘘」の実写映画化されることに!!!

原作は、2011年5月から2015年3月にかけて月刊『少年マガジン』(講談社)で連載された新川直司氏による同名コミック。全11巻で累計発行部数300万部を突破(2015年9月現在)し、第37回講談社漫画賞を受賞。

『四月は君の嘘』は、母の死によりピアノが弾けなくなってしまった天才ピアニスト・有馬公生(山崎)が、勝気で自由奔放なヴァイオリニスト・宮園かをり(広瀬)との出会いとその自由な音楽を通して成長してゆく青春ストーリー。

母親の死をきっかけにピアノが弾けなくなった天才ピアニストの少年・有馬公生と自由奔放なバイオリニストの少女・宮園かをりの二人を中心に、音楽に向き合う思春期の登場人物たちが織り成す淡く切ない青春ラブストーリーが描かれている。

うおおお?すずちゃんも山崎賢人君も好きだけど四月は君の嘘?ええ!?ほんと!?ええー?

え?! 四月は君の嘘映画化?!?! やばあ! うれしっ!

キャスティングいまもっともノッている若手俳優を抜擢!ヒロインを演じるのは、なんと「広瀬すず」!

本作のヒロインである自由奔放な個性派ヴァイオリニスト・宮園かをり役を演じるのは、「海街diary」のすず役や「ちはやふる」の千早役などで知られる広瀬すず。

おはようございます早起きです 情報解禁 映画「四月は君の嘘」に 出演させていただきます 来年公開です よろしくお願いします では、撮影行ってきますー

今思えば海街diaryでサッカー ちはやふるでかるた 四月は君の嘘でバイオリンとかすごすぎる。 すずちゃんが頑張ってると自分も頑張んなきゃってなる。

有馬公生を演じるのは「山崎賢人」!

かをりに惹かれていく天才ピアニスト・有馬公生役は、「orange-オレンジ-」で成瀬翔役を務める山崎賢人が担当する。

“壁ドン王子”の異名をとった映画『L・DK』をはじめ、『ヒロイン失格』、『orange-オレンジ-』、そしてドラマ「デスノート」と人気コミックの実写化に引っ張りだこの山崎が次に挑むのは、自身初のピアニスト役。

山崎演じる有馬公生は、幼い頃、母からの厳しい指導を受け、コンクールで多数優勝した経験を持つ天才ピアニスト。母の死を境にピアノが弾けなくなってしまうが、高校2年生となった4月のある日、ヴァイオリニスト・宮園かをり(広瀬)と出会い、それをきっかけにピアノと“母との思い出”へ向き合っていく。

四月は君の嘘実写化するんだ! 山﨑賢人くんと広瀬すずちゃん 最高じゃん*\(^o^)/* 山﨑賢人くんヒロイン失格とorangeもあるのに楽しみが増えた♡

役作りにすでに気合いが入っている2人!

初共演でW主演を飾る広瀬と山崎は、10月のクランクインに向けてこの半年間、ヴァイオリンとピアノの練習に打ち込んでいた。

広瀬と山崎は、今作のためにクランクインの約半年前からバイオリンとピアノの練習に取り組んできたという。

1 2