1. まとめトップ

【映画BORUTOボルト】ファン感涙の本編セルフオマージュまとめ※ネタバレ

映画『BORUTO(ボルト)』に散りばめられた原作本編のセルフオマージュや、ファンが「!」となる小ネタをまとめます※ネタバレ注意

更新日: 2017年01月02日

5 お気に入り 111957 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

大ヒット上映中!映画『BORUTO』

ナルトとヒナタの息子・ボルトやサスケとサクラの娘・サラダなど、次世代の新キャラクターが続々登場する今作。

前作の興行収入20億円を早くも追い抜き、歴代シリーズ最高興行収入記録を更新したことが分かった。

遅ればせながら漸く観てきました。これは映画館で観なきゃ損でした。

次世代の活躍が描かれますが、本編の歴史を感じるシーンが沢山!

ボルト観てきました。 我慢ならんので感想をぽい。 色んなシーンでNARUTOの歴史を表現してていちいち感動した。 1番いいなと思ったのは、パンフに載ってたスタッフとか声優さんみんながNARUTOのこと考えて愛してるなって感じたこと。 #BORUTO

ボルトよかった〜所々に原作のオマージュとか小ネタ挟んであったりもしてたし面白かった何回でも見れるわ pic.twitter.com/oP8A4dnA0Z

あと2回は観たいのだ。

本編オマージュっぽいところ、ファンが「!」となるところまとめ

※映画内容ネタバレ注意

※私は1回しか観ていないので描写やセリフ等にあやふやな部分があります。
※オマージュ的場面も見落としている箇所がありそうです。
※オマージュというには強引な場面もあるかもしれませんが拾っていきます。

【【※映画や本編ネタバレ超注意】】
一応時系列

■螺旋丸修行:ボルトを見守る?サラダの反応

ここオマージュっぽいけど強引かな?と思うシーンはボルトが修行してるのをこっそり見るサラダがボルトが一旦諦めたと思ってハァ…やっぱりねって表情した後また修行始めたボルト見て驚く所と、波の国の木登り修行でナルトが飽きたと思い呆れたサクラと諦めてなくアドバイス聞きに来たナルトのシーン

その後「言っておくけどあいつ普段はこんなキャラじゃないから(弟子にしてやれよ)」とサスケに進言する面倒見の良いサラダちゃん。

■中忍試験:「水の無い所でこのレベルの水遁を……」

ネタセリフとして人気の高いこのセリフが映画に登場。公式ネタになってしまった。一番の笑いどころという人も多い。

木の葉崩し編:大蛇丸に穢土転生された二代目火影・扉間の水遁をみてモブ暗部「水の無い所でこのレベルの水遁を発動出来るなんて!」
映画:中忍試験で科学忍具を使って水遁を発動させたボルトに対し対戦相手

水のないところでこれほどの水遁を…という迷言も出てくるし素晴らしいよボルト

今思い出したけど昨日見たボルトの劇中でモブが「水のないところでこれ程の水遁を…」とかいってて笑いこらえられなかった

ボルトスタッフは何故語録の中でも、水のないところでこのレベルの水遁を…ネタを使ったのか小一時間ほど聞きたいのだ…

さすがにボルトでも水のないところでこれほどの水遁を…は草生える

ボルト映画全体的に面白かったけど 水のない所でこれほどの水遁を!で1番笑った

■戦闘へ向かうシーン:サスケがボルトに渡す木の葉の抜け忍の額当て

本編ラスト:サスケが終末の谷で捨てた傷のついた額当てを渡すナルト。

ナルト「これを…返す」
サスケ「お前との“本当の”勝負まで…取っておいてやるよ」

映画:戦闘へ向かう前:

ナルトに額当てを没収されているボルトに、自分の傷のついた額当てを渡すサスケ。

ナルトの少年期の上着を着、額当てを付け覚悟を決めるボルトに昔のナルトを重ね、送り出すヒナタ。


「次世代になっても忍びの本質は変わらない」と信じるサスケと、「変わるかも」と弱腰のナルト。

”本当の勝負”はサスケの勝ちだったようだ。

BORUTO好きやったシーン⑤ やっぱり、ボルトがナルトの服を着て、サスケの額当てを付けるところ。 鳥肌ものですね〜!

@ryooorz 大人になるってあーゆー事なんだね…ボルトに額当て渡して微笑むサスケとかもうね…映画館じゃ無かったら確実に興奮して叫んでたよ…

ででどんおじさん、ボルトがナルトのジャージ羽織って額当て結ぶ所で泣いちまったよ

個人的に2回ガチ泣きシーンがあって、一つはヒナタがボルトにナルトの面影を見るシーンそしてサスケェが額当てをあげるシーン…あの額当てをだよ…あの額当てだよ…そしてサスケとナルトがボルトを信じて託すシーンな…最初にやにやしまくってたのに自然と涙腺崩壊してたわ感無量だわ

1 2 3