1. まとめトップ

二重整形なし!1週間で目が大きくなる方法!実際に試してみた!!

目の大きさで悩んでいる方、多いと思います。整形する前に、自力で目を大きくするマッサージなどを試してみましょう!!

更新日: 2017年08月11日

152 お気に入り 715625 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

minao999さん

まず、日本人の二重の割合と幅の大きさについて。

日本人は男女共に、一重まぶたの人が7割、二重まぶたの人が3割くらいだそうです。
二重まぶたが圧倒的に少ないことがわかります。

日本人の瞼縁から二重のラインまでの距離の平均は6~7mmといわれております。

圧倒的に少ない二重だからこそ、二重まぶたはすごく魅力的に感じますよね!
そんな二重まぶたに少しでも近づくようにマッサージをしましょう!!

基本の基本は、必ずリンパマッサージにあり!!

リンパマッサージがいかに大切かということ、更には画像では鎖骨のあたりまで流す
と書いてありますが、実際には心臓のあたりまで流してください。
これは松任谷由美さんを担当されていたヘアメイクさんから直伝されました。

目のマッサージをする前に、首から鎖骨、さらには心臓のあたりまでリンパを流してください。

目を大きくするということは、まず、小顔であることが重要なポイントになりますよね!
せっかく大きな目でも、顔の脂肪やむくみで小さな目に見えてしまうこともあります。

中指1本で、 下まぶたの「目尻→目頭→上まぶたの目頭→目尻」に ゆっくり円を書くようにマッサージします。
上まぶたの時は、眉毛のところの骨を 軽く押しこむイメージで! そして、下まぶたの目頭からリンパを流していきます。
目の周りなので、 あまり力を入れすぎないように注意。 これを続けると、二重まぶたにも 近づけます!

リンパマッサージの次に、二重のクセづけマッサージを行います。

①マッサージする部分は上まぶた全体ですが、以下の図のように、大きく目を見開いた状態で、だいたい4箇所くらいに分けてマッサージすると良いでしょう。

特に目頭と目尻をシッカリと押すのがポイントです。

②まぶたをマッサージする際は親指の腹でマッサージします。
気持ちがイイ程度にシッカリと押してマッサージしましょう。
痛いくらいに強く押してマッサージするのは、眼球や眼窩脂肪などに過度の負担が掛かって危険です。

気持ちが良い程度に優しくマッサージしてください。
目の疲れも取るマッサージでもあります。

③マッサージの押し方としては、親指の腹で、目の周りの頭蓋骨を押し上げるようにマッサージするのがポイントです。
イメージ的には、『顔の彫が深くなりますように・・・』 な感じです。

眼球を押してはいけません。

さらに、小顔にして目を大きくしたい方は、造顔マッサージをオススメします。

このマッサージは、松任谷由美さんの専属メイクさんから、オススメして頂いたマッサージです。
実際に松任谷由美さんはこのマッサージをされています。
小顔効果で、さらに目を大きくみせましょう。

上記のマッサージを、続けています。
結果として目が大きくなっただけでなく、目元のたるみの減少、一番驚いたのは片目だけ
マッサージすると効果がよくわかるのですが、左右の高さも変わります。
(個人の意見です)
一度お試し下さい。

関連記事

1