1. まとめトップ

100均の紙粘土で作る、インテリア雑貨が素敵すぎる…♡

最近は大人女子のハンドメイド工作に使われている、紙ねんど。簡単におしゃれなアクセサリーやインテリア雑貨などが作れちゃうんです!どれも素敵な作品ばかりで、是非作ってみたくなります。紙粘土で作る、オーナメントやアクセなどの雑貨の参考になる作品をや作り方紹介します。

更新日: 2015年09月05日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
389 お気に入り 194856 view
お気に入り追加

100均でも手に入る、紙ねんど

ダイソーやセリアなどの100均で売っている、紙ねんど。
これが子供の工作だけじゃなく、大人にも大人気!

セリアやダイソーといった100均で気軽に手に入るようになった紙粘土で、”大人”が遊ぶのが大ブーム!

100均でも買える粘土を使ったDIYのクオリティーが高く、粘土雑貨がちょっとしたブームになりつつあるのです。

簡単に扱いやすいのも魅力!

こちらはダイソーのふわっと軽いねんど。
手につかず滑らかなので形が作りやすい!

100円なので、不器用さんでも失敗を恐れずチャレンジできるのもいいところ。

紙粘土は、軽量で手につきにくいので、大変扱いやすいです。乾燥してしまった場合には、霧吹きなどで、水を吹きかけると良いですよ。

粘土とは思えない素敵な作品が作れる♡

ねんど=フィギュアだけじゃない!
こんなかわいいアクセサリーや雑貨が作れるんです。

100均で売っている白い粘土で作ったオーナメントが、簡単にできるのにかわいい!と話題です。

参考になる、おしゃれな紙粘土作品を紹介していきます。

すぐ出来る!オーナメント

1. 粘土をこねて麺棒で薄く伸ばす 。
2. 布や木、レースやスタンプで模様をつける 。
3. 好きな型で抜く 。
4. そのまま乾かす。

色や形を変えて、こんな素敵なオーナメントが出来ます。材料は、白粘土とスタンプのみ。

アルファベットをあしらったフラッグデザイン。

絵の具でおしゃれにでペイント♡

絵具で色づけして平たく伸ばした紙粘土に、ハンコで型押しをします。

クッキーの型抜きを使えば、誰でも簡単にオーナメントを作ることができます。

出典mery.jp

こんな風にふわっとしたパステルカラーで色を付けても素敵!

出典mery.jp

紐をつければ、おしゃれなインテリア雑貨の完成!

紙粘土が乾いたら、リボンをかけてコルクボードに飾りましょ!これだけでキュートなインテリアグッズに早変わり。

マスキングテープでデコレーションしても

出典iemo.jp

紙粘土オーナメントを、簡単に可愛くデコしたいときには、マスキングテープがおすすめです。

100均の色んな材料を使ってみても◎

出典mery.jp

キラキラなラメ、スパンコールも100均で揃えられる♪
色んなアレンジを考えるだけでも楽しいですね。

1 2





noho3nohoさん

料理レシピ、ファッションなど、色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。