1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

再稼働したばかりの川内原発で、復水器に海水が混じり込むトラブルがあった。ニュースを聞いたときそれほど驚かなかったのは、慶応大学教授の金子勝さんから、

「最低でも4年間停止した原発の運転が再開されたのは、世界で14基。そのすべてが運転再開後にトラブルに遭っている」(国際原子力機関や米国、カナダの規制当局のデータ)

 ということを教えてもらっていたからだ。この国は大チャレンジをするつもりだということを。あたしはそんな重要なことを、何人の国民が知っているのかと思った。国が、国民の命や生活をかけた勝負にあっさり踏み込むことも恐ろしいが、重要な真実が広がらない世の中になっていることも恐ろしいと思った。

米国の民間シンクタンクから出たレポート「アーミテージ・レポート」と、この国がやろうとしていることは、「完コピ」(完全コピー)だと。

「憲法違反の閣議決定から今回の憲法違反の安保法制、戦争法制までだけを見たとしても、何だこれ、アメリカのリクエスト通りじゃないか。おまけに原発再稼働、TPP、特定秘密保護法、武器輸出三原則の廃止、何から何まで全てアメリカのリクエスト通りに行(おこな)っている」

「アメリカ、アメリカ軍の要請、ニーズには憲法を踏みにじってでも、国民の生活を破壊してでも、真摯に全力で取り組むって、これ、どういうことなんですか?これ、独立国家って呼べますか? 完全コントロールされてんじゃないかよ! 誰の国なんだこの国は!」

米国の民間シンクタンク・レポート「アーミテージ・レポート」と、この国がやろうとしていることは完全コピー。永田町では常識?国民は知らない。メディアはこのことに触れず。ほかの野党も、そこの部分には突っ込まない。それほどあの国は恐ろしいのか?asyura2.com/15/senkyo192/m…

室井佑月さん。アメリカさまの「アーミテージ・レポート」について国民に説明すべき。ameblo.jp/abarenbo-syogu… pic.twitter.com/LA6VvqkmB5

アメリカは内政干渉をやめよ!【 ジャパンハンドラーズ、直訳すれば「日本の調教師」。 (アーミテージ・レポート)で、集団的自衛権行使の容認や原発再稼働、TPP推進を要求し、安倍政権の政策との類似性が指摘されています。連合通信】 kotayan.seesaa.net/article/424874…

安倍晋三首相は、「アーミテージ・レポート」の提言(勧告)を安保法制で忠実に実現する総仕上げ段階にある rui.jp/ruinet.html?i=… pic.twitter.com/TyExlx0Z1G

1