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楽なのに効果がある!「スローランニング」ならあなたも絶対痩せれる!

あなたは「スローランニング」という運動をご存知ですか?歩いているのと同じようなスピードでランニングをするだけで、ダイエットや健康にいいと言われている運動です。このスローランニングのいいところは、何といっても簡単に続けられること!

更新日: 2016年04月14日

yasu27kさん

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痩せたければ、運動するのが当たり前!

ダイエットの運動と聞くとジョギングが思い浮かぶ。

簡単にお金をかけないでダイエットとイメージするとジョギングが頭に浮かびます。

ジョギングダイエットは脂肪の燃焼や健康に効果的です。リラックス効果などもあり脳にも良い影響を与えます。

でもジョギングを続けるのはなかなか難しい

「ダイエットのためにランニングを始めたんですが、3日もしないうちに走らなくなってしまいました…」なんていう人は少なく無いと思います

忙しくて走りに行く隙がないとか、やる気がでないとか…。まあ言い始めたらキリがないのですが、私もはじめはランニングが続けられませんでした。

▼そんな人にオススメしたいのが、「スローランニング」

スロージョギングのほうがウォーキングよりも消費カロリーが多いのでダイエットにはより効果的です。

長時間長距離ジョギングしなくても、短時間短距離スロージョギングダイエットを行うだけでダイエット効果が得られると言われています。

テレビの実験では、 同じ速度4kmで両者の消費カロリーを調べたところ、スロージョギングはウォーキングの1.6倍でした。

●スローランニングの方法とは?

その方法は、とにかくゆっくり走るというもの。歩幅の狭い超スロージョギング「らくらくジョギング」です。

そのスピードたるや時速4~5kmですから、ほぼ一般的な歩行速度。早歩きの人には抜かれてしまうスピードです。

背筋を伸ばし、やや前傾姿勢になり、笑顔で会話ができるくらいのペースで走りましょう。

何も運動をしていなかった人が5km走れるようになるには、一般的に1ヶ月以上かかると思いますが、この超スロージョギングですとすぐに5kmぐらいは走れるようになります

●魅力は何といっても続けられること。

スロージョギングとは、通常よりもゆっくり走るジョギング法で、歩くようなゆっくりしたペースで走るので、続けやすく効果も出る

●スローランニングの具体的なメリットは?

この運動を続けていくうちに長く走っても疲れにくくなったり、普段の生活での行動においても疲れにくくなるといった効果を得ることができます。

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yasu27kさん

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