1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ginioさん

協力&対戦アクションで自分だけのトリガーバトルを体感せよ!

● 一人で、みんなで!協力プレイに対戦バトル、全80ミッションのさまざまなルールで戦略的に戦闘開始!
「週刊少年ジャンプ」で連載中・アニメ放映中で大人気の「ワールドトリガー」が遂にゲーム化。
最大8人のボーダー同士で繰り広げられるチームバトルは、トリオン兵を倒すだけのアクションゲームではない、人間同士の策略を巡らせたチームバトルが熱い!
参戦キャラは23体で、バトル中はフルボイスで展開されます。

■公式サイト

■攻略・Wiki

■トロフィー

■ニュース

発売元 : バンダイナムコエンターテインメント
開発元 :
発売日 : 2015/09/17
価格 : 5690円+税
ジャンル : アクション

■動画

■作品紹介

● トリガーをどう組み合わせるかは自由自在! カスタムトリガーで戦略は無限に広がる!
武器トリガー、補助トリガー、オプショントリガーなど、合計90種類以上あるトリガーを、最大8つのトリガーホルダーにどのように組み合わせるかで戦略が大いに変化します。
アタッカーに専念したり、攻撃範囲を広げたり、隊員を補助したり、スナイパーで忍んで攻撃したり……
組み合わせによってさらなる効力を与えることもできます。





● 大規模侵攻編を網羅した全58話のストーリーモード! 更にゲームオリジナルストーリも。
ストーリーモードでは原作やアニメでおなじみのシーンを自分の手で体験することができます。
時にはボーダー隊員たちの日常が楽しめるゲームでしか見られないストーリーも……!登場キャラクターは30キャラ以上なので見応えもたっぷりです。

■Twitterの反応

ワートリのボーダレスミッションの為だけにvita買って、体験版する為に今ようやくまともに操作し始めたからまったく操作に慣れないwww

vitaの「ワールドトリガー ボーダレスミッション」予約しました! 17日楽しみだけどその前にテストがつらい! pic.twitter.com/Cjiu9OI9c8

ボーダレスミッションの体験版始めてみた!楽しいこれ٩( ᐛ )و 3Dマップでの戦闘が本当にワートリの世界で戦ってるみたい。みんないっぱい喋るね!走り方とかジャンプとか、キャラの動きや操作性に若干のもっさり感を感じなくもないけど、まあ慣れれば問題ないでしょう。

1