1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

人と差をつけたい♡結婚式でのグラスを使った演出術

結婚式は細部にまでこだわりたい。そんなアイディアを探しもとめる花嫁さんのためにグラスを使った素敵な演出術をご紹介します。

更新日: 2016年03月17日

nonopokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1021 お気に入り 121932 view
お気に入り追加

▼結婚式はグラスにもこだわりたい

結婚式は細部にまでこだわりたい。そんなアイディアを探しもとめる花嫁さんのためにグラスを使った素敵な演出術をご紹介します。

結婚式披露宴や二次会では、新郎新婦が使うシャンパングラスやワイングラスもおしゃれにドレスアップ!

グラスにドレスを着せたり、2人の名入れしたり、アイディア次第で記念に残るものが出来上がります。

▼新郎新婦の衣装をまとったグラスドレス

結婚式は細かいところにも可愛くこだわりたい方におすすめなのがグラスドレス。

人気ブロガーさんたちが続々と利用を始め、日本中で大人気となったグラスドレス。

手作りするのが楽しいウェディングアイテムの中の一つに『グラスドレス』というものがあります!

新郎新婦が乾杯をするシャンパングラスにドレスを着せておくと、女性ゲストが大注目♡

飾っておくだけでも可愛いグラスドレス。結婚式でもゲストから注目されること間違いなし

グラスにシャンパンを注いでいるときもおしゃれだし、ふとした瞬間の高砂の写真もこんなに華やかになります

グラスにペイントしてタキシード&ウェディングドレスを着せたデザイン。ラインストーンを使って装飾しているのが可愛いですね。

チュールの色をピンクとかに変えてみたり、飾りをレースではなくリボンやパールだけにしてみたり、人によっていろんなグラスドレスができそうですよね

フォトプロップスも可愛いし、それが入ってるグラスも素敵なGOODアイデア♡フォトプロップスを入れた時に倒れないように、ちょっと深めのシャンパングラスを使うといいですね♩

○グラスドレスの作り方

▼発想の転換!逆さにしてキャンドルスタンドに

ワイングラスを逆さにしてグラス部分にお花た小物など装飾品を入れます。それはまるでガラスドームのよう。
グラスの底部分にキャンドルをのせれば完成。
超簡単な「キャンドルスタンド」です。

ワイングラスを逆さにしてキャンドルスタンドとして使うアイディア。手軽におしゃれな雰囲気を演出できます。

1 2





nonopokoさん

手作り、DIY、リメイクが好きです。
自分の気になるネタを中心にまとめていきます。
みなさんのアイディアの参考になれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう