1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

雨に負けない・・。テンションを上げてくれそうな”レイングッズ”をあつめてみた

珍しいレイングッズ、実用性の有り無しは気にしておりません。

更新日: 2015年09月06日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
303 お気に入り 250071 view
お気に入り追加

▼ テンションが上がりそうな「レイングッズ」たち

・七色に光る”ライトセーバー”みたいな傘

ライトのカラーはブルーからグリーン、そしてレッドへとゆっくりと変化します。

下部に付いている白色のLEDライトで足元を照らすことも出来ます。バックの中身を探したり、手元のものを見るといった小回りも効き便利です。

あたしはふと思いました。この車両に乗っている人が持っている傘が全てライトセーバーだったら。みんなほんとはジェダイだったら。すげーおもしろい!!おもしろくない!?

・私の頭上だけは青空!な傘

傘を閉じているときに見えるブラックの生地と木製のハンドルはスタンダードですが、傘を開いた途端、内側に広がる青空と真っ白い雲が雨の気分をパッと明るく晴らしてくれます。

外は雨のはずなのに、自分の真上は青空。確かに雨が降っているはずなのに、いつもと気分が違うのはスカイアンブレラのおかげでしょうか。

MoMAから注文していたスカイアンブレラが届いた❕❕❕ これで雨でもテンション高まるゥゥゥ (☝ ՞ਊ ՞)☝ pic.twitter.com/kTgxLc4r4f

雨降ってよ~ せっかくスカイアンブレラ持ってきたのに

・両手があいちゃう!傘を肩にのせられるアイテム

あなたの折畳み傘に「肩ブレラ」を付けてみませんか?傘をさす日も両手が自由になります。

直径3センチ×長さ80センチのパイプ状のグッズで、丈夫で柔軟なポリプロピレンの棒を、固いスポンジでくるんでいる。

ベビーカーや椅子などに巻きつけて使うこともできますし、日傘にもつかえますので、お子さんのスポーツクラブの応援やバーベQの時などにも使えそうです。

肩ブレラ使って犬の散歩してすれ違う人に二度見されて欲しい

@saki_i_am @jun72_ko 肩ブレラ、パパに欲しいって言ったら「必要ない」て流されたよw

・雨を浄化して”飲むことができる”レインコート

日本では当たり前のように供給され、特別なことが無い限りは困ることは有りませんが、人間が生きて行くために必要な水。

着用者はチューブにしゃぶりつけばきれいな水を飲むことができるといいます。また、説明によると、水はコートの肩周りや内ポケットなどに蓄えられるシステムになっているそうです。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう