1. まとめトップ

アンパンマンキャラクター 一覧!知らなかったあのキャラクターも!

国民的人気キャラクターのアンパンマン!世界一キャラクターが多いと有名なアンパンマンの世界に出てくるキャラクターの数はなんと2200種類以上!今回は有名なキャラクター以外にもこんなキャラクターいたの!?となるようなアンパンマンの魅力的なキャラクターを紹介!

更新日: 2016年03月10日

25 お気に入り 1184202 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

carrotcarrotさん

世界一登場キャラクターが多いアンパンマン!

日本では子供たちに絶大な人気を誇る国民的キャラクター!

「それいけ!アンパンマン」のタイトルでテレビアニメ化されています!

アンパンマンは登場キャラクターが非常に多い
全シリーズを合算すると、2200種類以上のキャラクターが登場している!
アンパンマンは2009年7月16日に単独のアニメシリーズのキャラクター数1768体でギネス世界記録認定されている

みんなが歌えるアンパンマンマーチ!

子どもたちがみんな歌えるほどの知名度をもつアンパンマンマーチはとっても深く、元気になれる!オープニングに出てくるキャラクターも魅力的なものばかりです。

アンパンマン生みの親のやなせたかし

本名:柳瀬嵩
1919年2月6日 - 2013年10月13日
アンパンマンの生みの親。
日本の漫画家・絵本作家・イラストレーター・歌手・詩人。
日本漫画家協会理事長、日本漫画家協会会長、有限会社やなせスタジオ社長。
東京府北豊島郡滝野川町生まれ、高知県香美郡在所村出身。


出典
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%AA%E3%81%9B%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%97

アンパンマンのキャラクターたち

アンパンマンの物語の主人公のアンパンマン!
困った人がいたら飛んでいくみんなのヒーロー
ジャムおじさんが心をこめて作ったあんぱんに命が宿ってうまれた。

パン工場のみんな (アンパンマンキャラクター)

パンづくりの名人。
やさしくてこころがあたたかい。
アンパンマンごうなどのメカをつくることもある。
またとっても物知り。
とっても重要なキャラクター

パンこうじょうでジャムおじさんのおてつだいをしている、
あかるい女の子。
料理やお菓子作りのほかにも、裁縫が とくい。
アンパンマンのマントがやぶれたときは、なおしてくれる。

パンこうじょうにすんでいるいぬ。
ちいさいころアンパンマンにたすけられた。
おっちょこちょいなところもあるけれど、ことばがわかる。
はなが良く、アンパンマンたちをたすけることもある。

ちょっと気が短くて、おこりっぽいところもあるけれど、
頼りになるアンパンマンのなかま。
あついカレーをふきだして、わるものを やっつける。
カレーパンマンのつくるカレーライスは、みんなだいすき。

やさしくてかっこいいアンパンマンのなかま。
しょくぱんまんごうでまちの学校に給食のしょくぱんをはいたつしている。
ドキンちゃんの あこがれのまと。

こころやさしいおんなのこのキャラクター。
だれでもメロメロになるメロメロパンチを つかう。
おねえちゃんのロールパンナがだいすきだけど、
なかなか会えなくてさびしくおもっている。

ジャムおじさんがいれた真心そうと、
ばいきんまんのいれたバイキンそうで、
正義と悪のふたつのこころをもったおんなのこ。
メロンパンナちゃんのおねえちゃん。
それいけ!アンパンマンに出てくるキャラクター

アンパンマンに憧れている元気なおとこのこ。
アンパンマンのようにじょうずにできないこともあるけれど、一生懸命どりょくする。
グー・チョキ・パンチで わるものを やっつける。

出典prcm.jp

ちいさなあかちゃんだけど、とても力持ちなキャラクター。
ねむくなったりおなかがすいたりすると泣いてしまう。
ミルクがだいすきで、みるくぼうやととてもなかよし。

ばいきんまんととそのなかまたち(アンパンマンキャラクター)

アンパンマンのライバルキャラクター!
アンパンマンをたおすためにバイキン星からやってきた。
じぶんでは天才科学者だと おもっているが、へんなものばかりつくってしまう。
食べ物がだいすきで、すぐによこどりをしようとする。
きれいなものがだいきらい。

出典prcm.jp

ばいきんまんのなかまのおんなのこ。
じぶんのことをせかいで一番可愛いとおもっている。
わがままでいつもばいきんまんを困らせているが、やさしいところもある。
しょくぱんまんのことがだいすき。
それいけ!アンパンマンに出てくるキャラクター

みかけはこわそうだけど、のせられやすいお調子者。
ドキンちゃんがだいすき。
いろいろなひとに弟子入りするが、なかなかうまくいかない。むねにあるホネブーメランをつかう。

ドキンちゃんの妹分。
うそなきの名人で、あおいなみだをふらせる。
コキンちゃんのあおいなみだがかかると、なみだが とまらない。
しょくぱんまんをドキンちゃんととりあうこともある。
子どもたちにも人気のキャラクター

バイキントリオの1人。ばいきんまんを助ける為にアオキンマンと一緒にバイキン星からやって来た。姿はばいきんまん・アオキンマンにそっくりだが、体色は赤く、短気且つせっかちな性格で、口よりも手が早い。
それいけ!アンパンマンに出てくるキャラクター

バイキントリオの1人。アカキンマンと一緒にバイキン星からばいきんまんを助けにやって来た。姿はばいきんまん・アカキンマンにそっくりだが、体色は青く、のん気で忘れっぽい性格で少しの事では驚かない。
それいけ!アンパンマンに出てくるキャラクター

ばいきんのせかいでは有名な仙人でいろいろなじゅつがつかえる。
ばいきんまんを特訓するためにやってきた。ばいきんなのに、おふろがだいすき

バイキン族の中でも最強と言い伝えられている大魔王。自分が世界一強いと自負しており、事実初登場時においては忍者のニャンジャやしょくぱんまんやカレーパンマン達を一瞬のうちに倒してまわり、アンパンマンらが繰り出すトリプルパンチにもビクともしない頑丈さをも見せた。
それいけ!アンパンマンに出てくるキャラクター

バイキン大魔王の赤ちゃん。バイキン星から送り込まれたタマゴから生まれた。体は大きくて力が強い。ばいきんまんにアンパンマンを倒すように教育されるがみるくぼうやと仲良くなり、最後にはバイキン星に帰っていった。それいけ!アンパンマンに出てくるキャラクター

1 2 3