1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

その行動が変化を与える…毎日できる事を淡々と行うと良い事だらけだった!

皆さんは毎日どんなことをしていますか??毎日の生活を送る中で色々な事を行っていると思います。その中で毎日コツコツと行っていることはありますか??継続して行うことは楽な事ではないですが、ここに生活の質を上げるヒントが隠されています。仕事などにも活用でき、良い事がいっぱいある様です。

更新日: 2016年05月02日

cobalt0822さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
783 お気に入り 105379 view
お気に入り追加

皆さんは毎日の習慣はありますか??

まぁ勉強してなくても、穴埋めとかは選択肢から絞れたし、仕事で関わった所も出たし。来年に向けて今から準備せなー。習慣つけよう

早寝早起きの習慣つけないとなぁ…最近仕事中うとうとしちゃってだめ…

小さい頃からの習慣もあるのでしょうけど家の仕事をしていると落ち着きます...

毎日の習慣にするって大変ですよね??

なんやかんや脳が勝手に理由を持ち出してきて、言い訳を作って、新しい取り組みをやめさせようとする

習慣は非常に強力に脳によって守られているため、中々変えることができないため、どれだけ効果的な行動であっても継続できず、結果、成功している人は世の中の5パーセントしかいないということになる

赤ちゃんに1日に最低1冊は絵本を読もうって思ってたのに、すっかり忘れていた。 お風呂出たら歯ブラシをする習慣をつけようと思ってたのに、すっかり忘れていた。 私のせいで、こうして何事も続かないひとりの女性ができあがっていくのか。自分の母親もそうだったな。三日坊主製造家系。

なぜ習慣が身につかないのか

習慣化できない理由は、やったりやらなかったりと「むら」があるから

何もしないまま1日が終わってしまうと、その分モチベーションが下がってしまいます。

習慣の力はとてつもなく大きい!

どれだけ能力に溢れる才能を持っていたとしても、1つの事に投下した時間に関してはコツコツ型に勝つことは出来ません。

習慣として定着したら、次の新しい習慣を取り入れるようにする

どんな時でも「淡々とこなせる力」を身に着けよう!

「だれでもできる普通のことを淡々とやり続けること」これは意外と難しいことなのかもしれません。

毎日コンスタントに目標とする結果が出るようにするにはどうすればいいのかを考えて、行動に移しましょう。

理想の自分になかなか追いつくことができずにやきもきしてしまうことも多くなりそうですが、人と自分を比較しないこと。

何もできないで立ち止まっている時間が増えると、それだけ自信がなくなってしまいます。

結果が出なくてため息が出てしまっても、もうそのことは忘れて、また自分の目標に向かって歩き始めましょう

1 2





日常の疑問や雑学からニュース系などを中心にまとめています!世の中のタメになるまとめづくりを目指します!



  • 話題の動画をまとめよう