1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

アイディアに脱帽!ガラスドームキャンドルスタンドの作り方

アイディアに脱帽!ワイングラスを逆さにするだけでガラスドーム+キャンドルスタンドになるんです!パーティーなどのイベントはもちろん、結婚式などの華やかな場での演出にもおすすめです。作り方たおすすめのデコレーションアイディアをご紹介します。

更新日: 2016年01月10日

1306 お気に入り 192113 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nonopokoさん

▼ワイングラスは飲むだけではもったいない

ワイングラスはワインを飲むだけに使うのはもったいない!簡単にテーブルをデコレーションしてくれる素敵なアイテムでもあるんです。

キャンドルホルダーって以外に高いけど、ワイングラスなら100均で売ってるし、もちろんグラス本来の使い方も出来るしね♪

▼超簡単「ガラスドームキャンドルスタンド」

ワイングラスを逆さにしてグラス部分にお花た小物など装飾品を入れます。それはまるでガラスドームのよう。
グラスの底部分にキャンドルをのせれば完成。
超簡単な「ガラスドームキャンドルスタンド」です。

ワイングラスを逆さにしてキャンドルスタンドとして使うアイディア。手軽におしゃれな雰囲気を演出できます

逆さにしたグラスにお花や季節のアイテムを閉じ込めるだけ、キャンドルを乗せるだけの簡単デコレーションで、いつものパーティを華やかにしましょう!

▼グラスに何を入れるかはあなた次第

色とりどりのお花を逆さにしたワイングラスに飾ったデコレーション。
同じサイズや形のグラスでなくても大丈夫です。

ワイングラスのグラス部分には、こんな風にお花などを飾るとよりおしゃれになります。

▼結婚式にも「ガラスドームキャンドルスタンド」

好きなお花をグラスに閉じ込めて♡

キャンドルに灯る炎のゆらめきは、リラクゼーション効果もあるとされています。

結婚式のテーマカラーやクロスに合わせてお花もコーディネートしましょう。

色とりどりのお花を使うことで華やかな演出ができそうですね。

ワイングラスをテーブルコーディネートやディスプレイとして使ってみると透明感があり、曲線的なフォルムが女性的で繊細なコーディネートになる。

高熱でガラスを溶かして作られるワイングラスは、耐熱性があるのでキャンドルホルダーとして使っても心配ありません。

▼クリスマスなどのイベントの演出にも

キャンドルをともすとこんな感じになります。

オーナメントを中に入れるだけでも素敵な雰囲気に。

ミニチュアのフィギュアを一緒に入れて可愛く飾り付け♡

クリスマスカラーのキャンドルやクリスマスの花ポインセチアなどを飾ればクリスマス気分満点のアイテムに!

▼素敵なインテリアにも

1 2