1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

新自由主義がはびこり、競争、資本という単純な原理の中で「勝ち組」「負け組」を生み出すような格差社会の存在もある。そうした状況下で、自分たちを「承認」してもらいたいという一種の代償行為となって、ネット右翼・単なる感情ぶつけ行動がはびこってきている。しかし、その運動主体には自己犠牲の「決意」も「覚悟」も何もない。インターネットなどのお手軽ツールを使っての売名、何でもかんでもクレームをつけるというクレーマー的な手法で好き勝手なことを言っているだけだ。リアリティの完全な欠如である。そこから見えてくるのは、ストレス発散のばかばかしい行為だ。

木村代表からクリミアの様子などが伝えられました
テーマ:ブログ
 日本と6時間の時差があるため、連絡のタイミングが限られているなか木村代表から電話がありました。

 それによると、同行している鳩山友紀夫(由紀夫)氏は、日本のために精力的な動きで一生懸命にロシア側に働きかけているとのことです。
 その熱意溢れる姿に、ロシアのメディアからは「彼は本物のサムライだ」と評されました。
 特に北方領土問題について語ったことでは、ロシア側から「あなたのように信頼できる人と話をする必要がある」と言われ、今後の北方領土問題の行方に手ごたえを感じています。

弟である、鳩山邦夫衆議院議員は12日のテレビ番組で「宇宙人らしい人間が本物の宇宙人になった。少なくとも日本人ではなくなった」と今回のロシア、クリミア訪問を酷評しましたが、鳩山氏は、アメリカよりも日本のために行動している誠の日本人であり、あえて「宇宙人」と呼ぶなら、宇宙規模で世界の動向を捉えている本物の「宇宙人」と言えるかもしれません。
 
 いまだ北方領土問題はこう着状態にあります。水面下での交渉すらできない状況となっているのかもしれません。何もせず、批判と中傷を繰り返すだけの方がラクでしょうが、相手の懐に飛び込む勇気こそ評価されるべきです。日本の事を真剣に思うからこそ、批判を承知で行動する鳩山氏の方が大和魂に溢れていると評価します。
 
 今回のロシア、クリミアおよびアラブ諸国での詳細については、4月1日発行の「月刊レコンキスタ4月号(第431号)」紙上と、4月8日(水)開催の第158回一水会フォーラムでの木村三浩の講演「ロシア、ヨルダン活動報告」において報告させていただきます。

鳩山氏のクリミア訪問団には、新右翼政治団体『一水会』のリーダー、木村三浩氏も同行している。一水会は「対米自立」を掲げ、以前からアメリカ寄りの政策を批判してきた。その部分で鳩山氏と考えが一致したようだ。AFPによれば、木村氏は、今回のクリミア訪問は「歴史的」で、「日本の外交政策に影響を与え、それを変えるチャンスになるかもしれない」と述べたという。

◆不思議イメージは海外でも浸透中
 ちなみに今回の事件に絡め、AFPは鳩山氏の仰天エピソードをいくつか伝えている。2012年に核疑惑のあったイランを訪れ、イランの核保有を擁護する発言を行なったとして、帰国後日本政府からさんざん叱られた件から、今年1月にピンクのドレスに身を包み女装でミュージカルに出演したことまで、「失言癖」、「妙な態度」、「エイリアン」と称される鳩山氏ネタは尽きることがない。

鳩山元首相のクリミア訪問、一水会代表や高野猛も同行し、国賓の扱いだった(1ページ) - 2ログ
http://db.2log.sc/r/2ch.sc/news/1426401002/
2ログ スレタイ検索 全文検索 ID 2ch URL 検索 詳細検索 板一覧 人気スレッド お気に入り 閲覧履歴 ニュース速報 芸能・スポーツ 生活全般 ニュー速VIP なんでも実況J ホーム > 板一覧 > ニュース速報 鳩山元首相のクリミア訪問、一水会代表や高野猛も同行し、国賓の扱いだった 35レス全て表示 画像:2 動画:0 元スレ お気に入りに追加 ツイート 35レス中 1-35を表示 …

右翼だって黙っていない、一水会安倍私邸デモ - 情報収集中&充電中 fb.me/4gQhhSJSw

"@odenkun1965: 右翼だって黙っていない、一水会安倍私邸デモ - 情報収集中&充電中 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/6580…" これぞ本物の右翼だよな

{ 一水会の木村三浩代表「アメリカは無謀なイラク戦争でガタガタになった。その総括もせずに日本に肩代わりさせようとしている。安倍さんはそれに乗ってはならない」} 「米軍の傭兵にするな」 民族派が安倍私邸にデモ tanakaryusaku.jp/2015/09/000119…

@_natsukik @sorafune55 一番分かりやすい例は、今はない民族派右翼一水会の代表。鈴木邦男、今や反ヘイトスピーチの代表者w 最近は正体を隠さなくなった。写真は彼と左側の人たち。 pic.twitter.com/VXExjMBrTe

1