1. まとめトップ

''やっちゃえ'' 日産の新CMシリーズがカッコ良すぎ!と話題に!!

2015年8月末から放送が始まった、日産自動車の新CM''やっちゃえ日産''シリーズ。第一弾で登場した「ロックの神様」矢沢永吉編が放送されるやいなや、その訴えかけるセリフに感動する人が続出!「マッサン」でお馴染みの女優 シャーロットやサッカーの武藤選手の続編も、話題になっています。

更新日: 2015年09月07日

7 お気に入り 6573 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

豪華な出演者が続々登場して話題の、日産の新CMシリーズ『やっちゃえNISSAN』

日産自動車は8月21日、「挑戦」をテーマとした新たなブランドコミュニケーションを8月22日より開始。

このCMは、走行中のCO2の排出をゼロにする「ゼロ・エミッション」と、日産車が関わる交通事故の死亡・重傷者数をゼロにする「ゼロ・フェイタリティ」という2つの「ゼロ」の実現に向けた新ブランドコミュニケーションの一環となり、「挑戦」をテーマにしている。

新ブランドコミュニケーションは、2つの「ゼロ」を体現する技術を通じて「他がやらぬこと、自らが信じることを恐れず、世界に先駆けて世の中の流れを変えていくチャレンジャーでありたい」という日産の想いを発信する内容となっている。

第一弾の矢沢永吉版で、「カッコ良過ぎ!」と大反響に!

日産は、マーケティング施策の一環として、矢沢永吉を起用した新CMを放送。

日本を代表するロックスターの矢沢永吉。彼がこれまでの人生で挑戦の姿勢を貫いてきたことと、日産が改めて企業として挑戦の姿勢をとろうという意志が一致したことで、この取り組みが実現したという。

日産の矢沢永吉のCMがめちゃめちゃカッコいいぞ!

矢沢永吉さんの日産CMで、やっちぇ!NISSANって言うのがカッコいいね。

CMが流れ始めるやいなや、「訴える言葉」に胸を打たれる人が続出!

矢沢が黒い電気自動車『LEAF』に乗って、「やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い」という自身の人生哲学を語るその映像は、見る者の胸倉をつかんで、ワオワオさせてくるだけの圧倒的な説得力がある。

いずれにせよ矢沢ファン、そして日産ファンの期待が激しく高まっているようだ。それだけ、このCMが多くの人々に語られているのは、やはり、今なお色あせぬカリスマ矢沢永吉の語る言葉のスゴみによるものだろう。

ネットの反応でも「涙線崩壊です!!カッコいい!!」「やっちゃえる側の人間になりたいです!!」「悩んでる人にとっては、人生についても考え直すきっかけになる方もいらっしゃると思います」といった共感する反応が多い。

今やってた日産のCMで矢沢永吉さんが言っていた 「やりたい事やっちゃう人生の方が間違い無く面白い」 この言葉が凄く響く、確かにそうだ!

矢沢永吉の日産のCMやけにしんどくなるのだが((( ⍥ )))やりたいことをやる人生のほうがおもしろい。その通りなんだろうけどね〜。

日産のCMの矢沢永吉すげえいいこと言ってる あのCMだいすき

そして日産のCM、矢沢永吉さんの言葉。励まされます

矢沢永吉-セリフ全容

2種類の人間がいる。
やりたいことやっちゃう人とやらない人。
やりたいことやってきたこの人生。
おかげで痛い目にもあってきた。
散々恥もかいてきた。
誰かの言うことを素直に聞いてりゃ、
今よりずっと楽だったかもしれない。

でもね、これだけは言える。
やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。
俺はこれからもやっちゃうよ
あんたはどうする?

今後の続編についても、同様の視点でと示唆されていた

コミュニケーションの一環であるテレビコマーシャルは、著名人と同社の姿勢を重ね合わせる形で展開。

1 2