1. まとめトップ

【トロルの舌】 死ぬまでに一度は行ってみたい絶景!

最近話題のノルウェーの秘境 トロルの舌。一度は行ってみたいですね!辿り着くためには相当な登山が必要です!くれぐれもナメてかからない様に!

更新日: 2016年11月11日

2 お気に入り 4511 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kzj78wさん

ノルウェーの秘境! トロルの舌!

「トロルの舌」(「トロールの舌」)は、ノルウェーで語り継がれている醜い妖怪トロルの長い舌に似ていることに由来しています。ノルウェー語では「トロルトゥンガ」(Trolltunga)と呼ばれ、実はフィンランド出身の有名なムーミンや、ノルウェー発の絵本『三びきのやぎのがらがらどん』の橋の下にいる怪物もトロルです。トロルの舌は、ノルウェーの「5大フィヨルド」のひとつと絶賛されているハダンゲルフィヨルド地帯にあるオッダ村に位置しており、毎年夏になると、世界中からの多くの観光客・登山客が訪れます。標高約1100メートルあり、登山には8~10時間かかるといわれている道のりは険しく、入念な登山装備が必要となります。

トロルの舌はここ数年の間で爆発的に登山客が増加しており、その一因はトロルの舌で記念撮影をした写真がツイッターやフェイスブックなどのソーシャルメディアで拡散されていることが理由とされています(危険な行為はくれぐれも真似しないように)。しっかりとした登山の準備ができていれば、フィヨルド観光のプランにトロルの舌を加えることができます。

残念ながら初の死亡事故が・・・

1