1. まとめトップ
  2. ガールズ

2人でできる「ものづくり共同作業デート」6プラン

ハンドクラフト(手作り)が楽しそう!

更新日: 2015年11月04日

hiepitaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1452 お気に入り 180015 view
お気に入り追加

相手の新鮮さも感じる「ものづくり」デート

もうデートスポットは行き尽くして毎回マンネリ…というカップルにおすすめなのが「共同作業デート」

絆を深める共同作業デートは、いつも違うことをして新鮮さを感じたり、達成感を感じます。

①陶芸デート

お互いが作りたいもの・作っているものについておしゃべりすることで、自然に会話も生まれますね。

コースにもよりますが、3,000円から体験ができます。

②DIYデート

機械と手作業を組み合わせ、オリジナルのハンドクラフトグッズを作る

木をバンドソーで丸く切り出し、ナイフ、のみ、やすりで形を整えるスプーン&フォーク。設計図をもとに、自分の手にぴったりフィットするものが作れそうです。

予算は5,000円ほど

③鍛冶屋デート

参加費
1名21,600円 2名18,500円
2名で参加、1つのフライパンでよい場合は1名の参加料金+8,000円で体験可能です。

埼玉県のMetal NEKOにて、鍛冶職人の金子さんに弟子入り体験をし、実際に販売されているフライパンを作ることができます。

④カップラーメン作りへの旅

横浜のカップヌードルミュージアムでは、自分だけのオリジナルカップラーメンを作ることができる

カップに好きな絵を描き、4種類のスープと12種類のトッピングから自分だけの組み合せを作ります。

お互いの味覚が分かるだけでなく、お互いに味見し合えたり楽しいデートになりそうです。

⑤3Dプリンターでカフェ

新しい技術として話題の3Dプリンターを気軽に使ってアクセサリーやフィギュアを作ってみましょう。

通常のカフェ利用でも、機械の使い方を教えてもらえます。まずはお散歩がてらふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

1 2





まとめについて勉強中です。

このまとめに参加する