1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

shiba787さん

高い時給として魅力のあるコールセンター。
しかし実際はずっと座りっぱなしで電話を受け続ける肉体的つらさと、
クレームも時々まぎれこむなど、ストレスフルな職場である。

コールセンターで働くには、電話を受けながらタイピングをするため、
タイピングのテストと社会常識的なテストをするところが割と多い。

電話で簡潔にしかも丁寧に答えることが求められるため、
面接の時に敬語とまわりくどい言い方をしないかをチェックされる。

語尾ははっきり、姿勢もよく。

職場では、同じようにストレスフルな人たちが多いので、
人間関係をシビアに考える人には向いていないので辞めたほうがよい。

とはいえ、時給がよいのでストレスの解消さえうまくできれば、
素敵な職場。

自分の趣味をみつけ、オンとオフを切り替えること、
仕事の上で楽しみを見つけること、
何でも話せる人を作ること、
以上のことが、大切なようです。

1