1. まとめトップ

元JAYWALK「中村耕一」の内縁の妻 【矢野きよ実】の本性を暴く

シレッと復帰している感のある「矢野きよ実」 ”きれいごと”を並べて普通に活動してますが、東海地方の人でもあまり快く思っていない人も多いのではないでしょうか?

更新日: 2018年04月24日

2 お気に入り 123457 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

【矢野きよ実】

矢野 きよ実(やの きよみ、1962年2月25日 - )は、日本のタレント・ラジオパーソナリティ・モデル・書家。名古屋市中区大須出身。本名同じ。血液型A型。名古屋市及び中京圏を中心に活動するローカルタレントであり、名古屋弁を多用する語り口が特徴である。

出典laughy.jp

市邨学園高蔵高校(現名古屋経済大学高蔵高校)卒業。1977年から地元中京圏を拠点に、雑誌や広告などでモデル活動を始める。

高校卒業後の1980年4月、名古屋テレビ『金曜奥様ワイド』でタレントデビュー。1982年には中京テレビ『5時SATマガジン』でアシスタントに抜擢され、その頃より中京圏を中心とするタレント活動を本格化させた。

【中村耕一 逮捕】

ロックバンド「JAYWALK」(当時)の中村耕一と10年以上内縁関係にあったが、2010年3月9日に中村が覚醒剤所持現行犯で逮捕され、翌3月10日から『どですか!』を休業、同月13・20日の『矢野雑貨店』も別番組に差し替えることになり28日を最後に打ち切りになった。

【中村耕一】

北海道出身。1980年、J-WALK(現・THE JAYWALK)結成とともに参加。1981年にデビュー。1993年、当時のヒット曲『何も言えなくて…夏』で第44回NHK紅白歌合戦に出場した。
2011年3月10日を以て、結成から30年在籍したJAYWALKを脱退した。

【犯罪・逮捕歴】

出典ameblo.jp

・1977年(月日不明)、大麻を所持していたとして大麻取締法違反で逮捕され、同年8月22日に函館地方裁判所で懲役1年6ヶ月、執行猶予2年の有罪判決を言い渡される。

・2007年6月8日、乗用車内に刃渡り8.5cmのアーミーナイフを所持していたことから、同年12月28日、銃刀法違反容疑で書類送検。

・2010年3月9日、都内路上に止めた乗用車内で、覚醒剤を所持していたとして覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕。

【大損害に・・・】

JAYWALKの「何も言えなくて…夏」が収録され100万枚以上の売上を記録していたコンピレーションアルバム「R35」も出荷停止、回収となった。ミリオンセラーを記録したロングセラーアルバムの販売中止はレコード会社のみならず他のアーティストにも大きな損害を与えた。

【名古屋では有名な存在】

矢野は名古屋弁を駆使したトークで、「名古屋の上沼恵美子」と称されるなど、地元女性タレント人気NO・1の地位を築いている。書道家としても知られ、地元の百貨店で個展を定期的に開いている。

【書家としても活動している模様】

書家としても活動しており、2000年にはCBCテレビが製作したドラマ30枠の作品『蔵の宿』の題字を担当した。2006年には初の書籍『矢野きよ実の書』が発売。2007年には松坂屋本店に書のグッズショップ『書っぷ』(ショップ)がオープン。ANA・セントレア等によるプロジェクト『でら九州プロジェクト』では、題字及びプロジェクトリーダーを務めている。

【バツ1である】

私生活では、当時中日ドラゴンズに在籍していた前原博之と結婚し、一児がいる。しかし、前原が西武ライオンズに移籍した後に離婚した。

出典ameblo.jp

中日ドラゴンズ、西武ライオンズに在籍した元プロ野球選手

【殊勝なことを言っているが・・・?】

ロックバンド 「JAYWALK」の 中村耕一 容疑者(59才)の 覚せい剤取締法違反事件に からみ、中村容疑者と 交際しとる タレントの 矢野きよ実さん(48才)が 3月 19日、名古屋市 中区の 名古屋テレビで 記者会見し 「更生する よう かれを ささえて いきたい」と のべた。

【不倫疑惑】

前原との婚姻中にも関わらず、中村が頻繁に名古屋の矢野の所を訪れる姿が目撃されていたという。
また、前原と出逢う前から中村とは知り合いであり、ずいぶん前から関係が続いていたのでは?と見られている。

【ローカルタレントで良かった?】

1 2