1. まとめトップ

★ネタバレ★マーズ【M.A.R.S】ランキング(1位~10位)|マーズランキングマスター

テラフォーマーズマーズランキングのまとめ:マーズランキング1位~10位と各人の手術ベースをまとめました。おさらいしてテラフォーマーズをもっと楽しみましょう。ネタバレ含みます。余談:色々な生物を知る良い機会になりました。

更新日: 2016年05月21日

3 お気に入り 203622 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

friend-rさん

▼マーズランキングとは?

「火星環境下におけるゴキブリ制圧能力」を便宜上ランキングにしたもの。

火星で進化してしまったゴキブリたち・・・

テラフォーマーに対する捕獲を前提とした戦闘力の順位とされている。

▼マーズランキング1位~10位紹介!

マーズランキングが15位以内の者は、自分の持つ能力を最大限活用して戦闘を有利にする事を条件に、専用の武器の携帯が許されている。

★マーズランキング1位★

◆国籍ーローマ連邦
◆手術ベースー不明
◆所属ーヨーロッパ・アフリカ第六班 班長
◆専用武器ージョージ・スマイルズ(西洋刀)

★マーズランキング2位★

◆国籍ードイツ
◆手術ベースーデンキウナギ
◆所属ードイツ・南米第五班 班長
◆専用武器ーレイン・ハード(手裏剣)

デンキウナギの発電器官は、筋肉細胞が「発電板」とよばれる細胞に変化したもので、数千個の発電板が並んだ発電器官は体長の3分の2ほどもあり、肛門から後ろは、ほとんどが発電器官であると言ってよいほどである。

最高電圧600~800 V ・電流1 A にも達する強力な電気を発生させることができる。

家庭用電圧が100V。ただし、これだけの高電圧の電流は1000分の1秒ほどしか発電しない。

ちょっと衝撃的な映像なので、心臓の弱い方はご遠慮ください。

★マーズランキング3位(同率)★

◆国籍ー日本
◆手術ベースーオオスズメバチ
◆所属ー日米合同第一班 班長
◆専用武器ー針便鬼毒酒(中和剤)

オオスズメバチは世界で一番大きなハチで攻撃性も非常に強く、世界最恐の野生生物と言われています。

刺されたとき俗に言われる「アンモニアが効く」というのは迷信であり、尿などはつけない方がよい。

★マーズランキング3位(同率)★

◆国籍ーロシア
◆手術ベースータスマニアンキングクラブ
◆所属ーロシア・北欧第三班 班長

※7位アレクサンドルの義父

甲幅が最大で60cmにも達し、体重も15kgにもなる巨大なカニで、脚を拡げた大きさではタカアシガニには及ばないものの、甲羅の幅ではこちらに軍配が上がる。

1 2 3