1. まとめトップ

歴史的快挙!元巨人の村田透が3Aで最多勝

インディアンス傘下3Aコロンバスの村田透投手(30)が6日、15勝でインターナショナル・リーグの最多勝を確定させました。

更新日: 2015年09月10日

0 お気に入り 2079 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pekepoko_k2さん

元巨人の村田透、3Aで最多勝確定

おめでとうございます!

インディアンス傘下3Aコロンバスの村田透投手(30)が6日、15勝でインターナショナル・リーグの最多勝を確定させ、3Aでは日本選手初のタイトル獲得を決めた。

今季最終登板に臨み、7回を4安打無四球で無失点、6三振を奪って今季15勝目(4敗)。優勝を争うチームに貴重な勝利をもたらした。

つい先日メジャーデビューも、敗戦投手に

日本での一軍登板なし、苦節5年…。苦難の道のり

大体大から07年大学・社会人ドラフト1巡目で巨人入りしたが、在籍3年間で1軍登板はなかった。

10年オフに「構想外」を告げられた。冷静に現実を受け入れる一方、悔しさと不完全燃焼の思いは消えなかった。

約1カ月後、12球団合同トライアウトを受けた際、イ軍のスカウトからオファーを受けた。米国行きの決断に、さほど時間はかからなかった。

Twitterにも応援の声、多数

おっ、大学の後輩、ジャイアンツの後輩、村田 透が AAA で最多勝!! 素晴らしいね! 頑張ってるなぁ〜

村田透投手が3Aで最多勝か! 来季にはメジャー昇格待ったなし! …と思ったら6月にメジャー昇格してたんだね…。 野球好きとして知らなくて恥ずかしい。

おー村田透すげぇ!!すげぇよ!!巨人に戻ってきてくれよ!!!

今後の一層の活躍に期待しましょう!

ただ、目指し続けたメジャーのマウンドは格別だった。「正直、初球を投げる前、感極まるものはありました」。

1