1. まとめトップ

「ぽかぽかアイルー村DX」(千刃の森G級以上)のノーコンクリア情報まとめ[パズドラ]

アイルーダンジョンが「ぽかぽかアイルー村DX」として再びリニューアルされて帰ってきました。「ぽかぽかアイルー村DX」の「千刃の森G級」(地獄級)以上をノーコンでクリアしている記事を集めてみました。過去のアイルーダンジョン(モンスターハンター4Gコラボなど)についての記事もあります。

更新日: 2015年09月13日

0 お気に入り 825 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moe_featherさん

「ぽかぽかアイルー村DX」の超G級(超地獄級相当)をノーコンでクリアしている記事

「ぽかぽかアイルー村DX」で新しく追加された「千刃の森 超G級」(超地獄級に相当)フロアをノーコンでクリアしている記事です。超G級でSランクを取るためのボーダーが8万らしいので、リーダーとフレンドのモンスターが十分に強い(レベル、+、スキルレベルが最大近く)&組み合わせ相性が良い状態であれば、サブのモンスターのレアリティ(☆の数)を少し下げるだけで、Sランクを狙うことが容易らしいです。

「ぽかぽかアイルー村DX」の超G級を、ノーコンかつ高速周回を目指している動画です。チームはHPが少ないほど火力を出せるW五右衛門パです。道中は、出現したモンスターをスキルを使って倒しながら進んでいます。ボスのセルレギオス&レギオスネコは、花火で確保した盤面全部の火ドロップを消してワンパン。

リーダーとフレンドの両方を覚醒ラーにしたチームで、「ぽかぽかアイルー村DX」の超G級をノーコンクリアした上、Sランクも取っている動画です。覚醒ラーは5色同時攻撃が必要ですが、25倍の超火力を狙えます。さらにスキルを使用すると神と悪魔タイプに限り攻撃力が2倍(W覚醒ラーなので4倍)になるので、5色消しと組み合わせれば100倍の火力を狙えます。次々と5色同時攻撃を決めながら、出現する敵モンスターをサクサク倒しています。

リーダー・フレンドの両方が覚醒ツクヨミになっている闇属性PTで、「ぽかぽかアイルー村DX」の超G級をノーコンクリアしています。覚醒ツクヨミのリーダースキル「鬼刻の神撃」により、+を含む5個消しと6コンボ以上の両方を満たすと、かなりの超火力を狙えます。第6戦目のキングゴルドラ&キンゴルネコ戦では、闇ドロップの+含む5個消しと6コンボ以上発生により、見事に攻撃を貫通させています。ボスのセルレギオス&レギオスネコについても、陣と闇ドロップ強化のスキルを使用後、+含む闇ドロップの5個消しと6コンボ以上発生によって、ワンパンしています。

「ぽかぽかアイルー村DX」のG級(地獄級相当)をノーコンでクリアしている記事

超G級をノーコンでクリアするにはまだ難しいと思っている方は、まずはG級までのノーコンクリアを目指すとよろしいかと。

過去のアイルーコラボダンジョン(アイルーでバザール、モンスターハンター4G)のG級(地獄級相当)をノーコンでクリアしている記事

過去に出現したアイルーコラボダンジョン(アイルーでバザール、モンスターハンター4G)のG級(地獄級相当)フロアをノーコンでクリアしている記事をまとめています。「モンスターハンター4G」以前はG級が一番難易度が高いフロアでした。最新の「ぽかぽかアイルー村DX」と一部異なる所がありますが、とりあえず参考までに。

2014年10月の「モンスターハンター4Gコラボ」のG級を、W赤関羽パーティでノーコンクリアしています。赤換羽3体、赤ソニア2体を入れることで、次々と火ドロップ変換ができるようにしています。それから、固定ダメージ担当として、暗黒魔界の王・ダーブラを加えています。ボスのセルレギオス&レギオスネコは、赤ソニアの陣で火・闇ドロップに変換し、火ドロップを横3列作ってワンパンしています。

2014年10月の「モンスターハンター4Gコラボ」のG級を、光イシス×光ラーの多色同時攻撃型パーティででノーコンクリアしています。このPTは、同時に消す色の数を変えることにより火力を調節しやすいのが特徴です。スキルを溜めるために敵モンスターを1体だけ残したい場合は、3色だけ消してほどほどの火力で攻撃。一方は、大火力が必要な場合は、5色消しを狙います。

リーダーとフレンドの両方をパンドラにした闇PTで、モンハン4GコラボG級をノーコンクリアしています。サブの枠にランクが多少低いモンスターを入れることで、Sランク(「モンハン4Gコラボ」の頃は、G級クリアでランクが付きました)を狙えるようにしています。ボスは闇ドロップ変換→ダンプディのエンハンスを使ってから、闇ドロップをまとめて消して攻撃することでワンパンしています。スコアについては、コンボ・ターン・レアリティの合計がSランクボーダーの8万点を越えたことで、Sランクを取っています。

1 2