1. まとめトップ
  2. ガールズ

秋にシフトチェンジ!夏服+ロングジレで大人な最旬秋コーデ

夏に引き続き、秋コーデにもロングジレが活躍しそうです。夏服やシンプルコーデにロングジレを1点プラスするだけ、難しいテクはいらないのに生まれるこなれ感♡参考になるコーデをご紹介します。

更新日: 2018年04月27日

99 お気に入り 82781 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nonopokoさん

▼夏に引き続き!ロングジレが人気

夏に人気があったジレですが、秋素材にシフトし更に人気が高まっています。
注目はモード感が漂う黒のロングジレ。
夏のコーデに1点プラスするだけでグッとオシャレになります。

ジレのデザインもすっかり秋モード。
テーラードの衿がモード感を漂わせ、カジュアルな服装も大人な雰囲気に。

ジレといっても形もデザインも様々。今から手に入れるとしたら、断然おすすめしたいのがロングジレ。

○ジレとは?

基本的にはインナーシャツとアウタージャケットの間に着る袖のない中衣をフランス語でジレ【Gilet】と呼んでいます。

「ジレ」はフランス語でベストのこと。この秋は、お尻が隠れるくらいの丈からひざ下丈まで、様々な丈やデザインの商品がそろう。

○夏服に羽織るだけ!秋スタイルにチェンジ

出典ameblo.jp

シンプルなTシャツのカジュアルコーデにも羽織るだけでワンラックアップのコーデに。

難しいテクやコーディネートは一切必要なく、ただ羽織るだけでインスタ風スタイルが完成します。

インナーは夏物でも一枚羽織るだけでカッコイイ秋コーデに

Tシャツなどの夏物に羽織るだけで、おしゃれに見えるアイテムとして人気の【ロングジレ】

出典zozo.jp

カットソーやシャツに合わせるだけで、がらりと雰囲気を変えてくれます。

「メンズライクで強いイメージのロングジレは女性らしくセンシュアルに着るのが鉄則。

▼この秋の注目はロングジレで作るモード感

出典ameblo.jp

上下を同色で揃えるとスーツのよう。
モードな雰囲気になり、大人っぽい着こなしに。

ちょいモード色が強いコーデになりますが、ガウチョパンツでオールブラック。寒くなったら、中にTシャツをイン。

あんまりバリエーションが考えられないアイテムではありますが、さらりと羽織れば間違いなくモード感はプラス

1 2