1. まとめトップ

YouTuberワタナベマホトとは?

現在女子中高生を中心に、大人気のYouTuber のサシマンことワタナベマホトについてできるだけ詳しくまとめてみました。※2017年9月加筆

更新日: 2018年06月30日

32 お気に入り 1320294 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

とまと131さん

YouTuber マホト

プロフィール

名前 渡辺 摩萌峡
生年月日 1992年12月8日
血液型 A型
身長 169cm
出身地 大分県 (幼少期に東京へ移住)
チャンネル登録者数 合計138万人
動画再生回数 合計6億539万回

なぜ動画投稿を始めたの?

動画投稿のキッカケは「じゃんけん」


――中学生のときに動画を投稿したのが最初だそうですが、キッカケは何ですか?

ニコニコ動画に、カメラに向かってしゃべってる動画をアップしてる人がいたのですが、当時はそういうことをしている人がほぼいなかったので、「これは面白い!」と友だちのあいだでブームになっていたんです。

――当時は、かなり珍しかったでしょうね。

そうなんですよ。それで「自分たちもやろう」ということになり、ジャンケンに負けた僕が出ることになりました。ただ、顔を出すのは抵抗があって。顔を隠しつつ、友だちが用意した台本を読むという動画をあげてましたね。

――その最初の動画に対する反応はすぐにありましたか?

ありました! 再生回数100とか200の世界ですが、それでも100も見られたのかと驚きました。コメントの8割が批判コメントだったので、それに対するリアクションで第2回をやろうよということになり、それの繰り返しで続いていきました。

じゃんけんがきっかけで大物YouTuberになるなんて、人生何が起こるかわかりませんね。

昔はサシマンという名前で活動していた

マホトは以前、サシマンという名前で活動していました。

サシマンの名前の由来
小学校のとき放送委員で、その日の担当者がインフルエンザなどで欠席し、音楽の垂れ流しになっていたが、無性に喋りたくなり、先生に頼み込んでフリートークをさせてもらうことになった。
しかし本名でいくのもあれなので、ヒーローっぽい名前でいこうと思い、とっさに「サシマン」が出てきた。

『せっかくだから親が付けてくれた名前で活動したい』という思いからMAHOTO(マホト)に改名した

マホトさんの本名は、渡辺 摩萌峡です。

どんな動画を投稿しているの?

マホトさんの動画は、体を張ったやってみた系の動画が多いです。
一般人では思いつかないようなことをするので、人気があります。

マホトは虫を食べる!?

マホトは虫を食べる動画をたくさん投稿してきます。
特にセミは毎年食べているようです。
お腹を壊さないのか、、、。

キャラクターが豊富

マホトは動画て色々なキャラクターを演じています。

マホトが色々なキャラクターに扮して登場します。

1 2 3 4 5