1. まとめトップ

「秋は復縁へ向けての準備期間?」元カレ、元カノ 復縁を望むなら秋からコンタクトを取り始めるのがベター

そっか! いきなり冬になって連絡とっても都合の良い相手って思われる可能性大だもんね!!「まだ好きだよ!」という気持ちをグッと堪えて、秋のうちからコミュニケーションを取るようにしておくのが大事なんだ(・∀・)

更新日: 2015年09月09日

56 お気に入り 16849 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nepokoさん

秋はノスタルジックになりやすい

写真はイメージです

■秋

・「夏が終わり、少し肌寒くなって人肌恋しくなるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ノスタルジックな気分」(23歳/不動産/事務系専門職)

・「風景もうれいをおびてきてせつなさを感じるから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

気候が涼しくなってくると人恋しくなる、という女性が多いようです。「夏が終わってしまった」という感情や、枯れ葉や風の冷たさなど秋独特のノスタルジックな要素が寂しさを感じさせます。

やっぱり秋はノスタルジックになる要素があるんですねー

秋に夜更かししていると、いろんな過去の思い出が出てくることを今、知った。

懐かしい ~ 色々おもいだしたわ~ 秋の風は淋しくなる

. 匿名 2014/10/05(日) 23:41:04
元カレと紅葉ドライブしてた時の事を思い出すな~


匿名 2014/10/05(日) 23:45:41
今までで一番大好きだった彼と付き合いだしたのが秋。
十代の頃の思い出。


匿名 2014/10/05(日) 23:57:58
大好きな人とやっとデートできて、西日が射す夕方に初めてキスをしました。
ちょうど時期はこの頃でした。

皆さん結構覚えてるんですね!

記憶は脳だけでなく体の至る所に保存されている
脳は、記憶を「ニューロペプチド」とよばれる神経伝達物質に詰め込んで、体の至る所に放っているらしいということが、近年の脳科学でわかってきました。
ようするに記憶というのは、体のあちこちにファイルされているのです。

脳科学的にも証明されてるんですね!

秋は変動しない季節NO.1

出会いといえば春。では、付き合いが始まる季節は?
現在、彼・旦那さんがいる方に聞きました。
3.彼・旦那さんと付き合い始めた季節はいつですか?(単一回答)
1位 夏 : 29.9%
2位 冬 : 26.7%
3位 春 : 25.9%
4位 秋 : 17.5%

出会いがあれば別れもある…別れが多い季節は?
以前、彼・旦那さんがいた方に聞きました。
4.元彼・元旦那さんとお別れをした季節はいつですか?(単一回答)
1位 春 : 29.5%
2位 夏 : 27.8%
3位 冬 : 25.8%
4位 秋 : 16.9%

写真はイメージです

アンケート結果では、好きな異性と出会ったり付き合ったりする季節として、秋はいつも最下位という結果になっています。

ただし、注目すべき点がもう1つあります。それは別れの季節。

元彼や元旦那さんと別れた季節を聞いた結果でも、秋は最下位だったんです。つまり、今お付き合いをしている人にとっては安定して付き合っていられる時期とも考えられますよね。



いかがでしょうか? 秋という季節は、恋の発展にはあまり向いていないようですね。

だいぶ涼しい日が続き、秋が足音を立てて近づいてきましたね。

まだ残暑が厳しい地域もあると思いますが、気がつくと涼しくなり、あっという間に秋になるものなので、そろそろ秋服などをタンスから出しておくと良いですよ。

秋と言えば、食欲の秋、読書の秋と色々ありますが、大切な相手との復縁の秋として、復縁活動を進めていくのも素敵な事だと思います。

なるほど、なるほど
秋は付き合うのも、別れるのも最下位なんですね! と、いうことは元カレ、元カノと連絡をとっても「復縁したい」という気持ちはひた隠しにして、あくまで「元恋人」としてフレンド的にコミュニケーションを取るのが良いのかも知れません。
一度は恋人同士になってるのですから、酷い別れ方をしてない限り相手も懐かしく思い昔話に花が咲くかも知れませんね(・´з`・)

復縁しやすい季節は冬なんです。

出典prcm.jp

写真はイメージです

冬は非常に復縁の成功率が高く、その為にも冬に向けての準備が大切。冬の前から既に普通にお会いできる関係であったり、普通にメールが出来るような関係であれば問題ありませんが、

そうでない場合は、夏〜秋にかけては、出来る限り未練を見せずに、冬にお会いできる状況を作れるようにしておいた方が無難かもしれません。

やっぱり、冬になるまでが勝負なのですね。。。

実は冬は復縁のチャンスの宝庫です。
もしこれまで思うように進められなかった方も
どうして良いかわからなかった方も
この冬、勝負に出ると復縁できるかもしれません!

寒くなってくると人肌が恋しくなりますし
復縁をしたい相手がフリーの場合は特に寒さから
寂しさや人恋しさが増してスキが生まれやすくなるものです

写真はイメージです

Xデーはやっぱりあの日?

写真はイメージです

クリスマスシーズンこそが、復縁に近づけるビッグチャンスでもあるのです。
普段はそんなことなくても、この時期のカップルを見ていると昔の恋人のことを思い出す人も多いものです。
「しばらく会ってないけど、元気にしてるのかな?」とか考えて、ふと会いたくなったりするのです。
誰だってこの時期は、人恋しくなるものなんですよね。

普段は弱みを見せない人でも、冬になるとどことなく寂しくなってしまうものです。

特にクリスマスシーズンは街も華やかになり、ラブソングを耳にする機会も増えてしまいます。

どこを見ても浮き足立ったカップルばかりで、ひとりで過ごすクリスマスを想像しては溜息が零れてしまうでしょう。

それはあなただけでなく、かつての恋人にも言えることなのです。

かつて楽しいクリスマスを過ごしたことのあるカップルにとって、これほど復縁のチャンスがあるでしょうか。

クリスマスなどのイベントが多いこの季節に、恋人がいないと虚しさを感じることもあります。例え、あなたが原因で別れたはずでも、あなたを見れば恋しくなり、過去のことには目をつむってくれるかもしれませんね。

写真はイメージです

クリスマスを味方にする

恋人達の為にあると言っても過言ではないクリスマス、男女共にカップルで過ごしたいと願うのは当然の事です。
もしも復縁をしたい元カレにまだ恋人がいないのであれば、クリスマスは復縁の可能性を上げる絶好のチャンスです。
男女共にクリスマスが近づいてくると、人恋しくなるものです。
そんな時に好意を寄せてくれる異性からの連絡には関心を持ってもらいやすいのです。

復縁はちょっとと思っていた相手も、復縁もありかなと思ってもらいやすくなるのが、クリスマスの魔力とも言えるでしょう。
過去に一緒に過ごしたクリスマスの思い出をネタに、もう一度あの頃に戻りたいと思わせるのがポイントです。

1