1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

これが分かれ目!ちょっとした気遣いがあなたの人生を左右する

様々な場面で自分を気遣ってもらえると、嬉しい気持ちになりますよね?その優しさに驚いたり、時にはときめきが生まれる事もあるでしょう。では、逆に自分は気遣える人でしょうか?自然に他人を気遣える人というのは周りからも好かれるものです。気遣える人間になって、評価を上げちゃいましょう!

更新日: 2015年09月09日

cobalt0822さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
582 お気に入り 121476 view
お気に入り追加

人から気遣ってもらえるとうれしいですよね??

ちょっとした気遣いが素敵だったそういうとこ惚れちゃうよ

逆にあなたは気遣える人ですか??

街で知らない人が、自分が思いつかなかった「ちょっとした気遣い」をしていて真似しようと思うことが時々あります。

自分に自信がなさ過ぎて嫌になる〜。嫌な事があっても常に笑顔でいれる様な努力をしよう!もっと相手を気遣える様になりたいな〜ん。

今日から相手の事を気遣える人になろう!!

ちょっとした気遣いを感じられる場所に行ってみる

「髪を切って髪型を整えるだけでよい」というならば、何よりも安さを追求する美容院を選べばよいでしょう。

一方、それなりに価格の高い美容室の場合は、単に「髪を切って整えること」以上のこまやかな気づかいに触れられるはずです。

美容院で、合間合間にお手洗いどうされますか?とお気遣いいただく。 トイレが近いことを知ってくれてて嬉しい気遣いです(笑)♡

周りをよく観察してみよう!

例えば相手に何かを送る時に品物だけを送るよりも
ちょっとしたメッセージを入れたりするともらった方もかなり嬉しいモノ

自分がされて嬉しい事を他人にも

「こんな事を自分がされたら嬉しいな」と思う事を素直に実行しているだけなのです。

1 2





日常の疑問や雑学からニュース系などを中心にまとめています!世の中のタメになるまとめづくりを目指します!



  • 話題の動画をまとめよう