1. まとめトップ

絶対にググってはいけない鳥取県・人口最下位の県で恐ろしいことが起きていた

東京オリンピックエンプレム問題の佐野氏なんか目じゃない・手話パフォーマンス甲子園で障害者支援したつもり・行政に文句のある人間は脅して黙らせる、韓国に数十億レベルの税金支援、県が日本一と自称するまんが王国とっとりは盗作だらけ、意見を言えばネットでつるし上げ、鳥取県の恐怖政治の数々!

更新日: 2018年08月05日

4 お気に入り 12519 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

my_blackrackさん

ソウル便搭乗率を上げるため県民を強制的に韓国へ行かせる

「高校修学旅行先は韓国な。嫌なら鳥取県から出て行け」

写真元ブログより
「韓国へ修学旅行に行けば、必ず日韓の高校生交流があります。」
これを見せられて何を学べというのか?

保護者の同意がなくても韓国へ強制的に修学旅行させる

韓国へ修学旅行を強行 鳥取西高校の教頭に 電凸
教頭鈴木氏の応対が、レベルが低いです・・・・・。
保護者の十分な了承を得るための事前アンケート取らず、昭和63年文科相次官通達無視。

保護者が拒否できない修学旅行って。

学校が書類を偽造し、生徒保護者の同意を得たと教育委員会へ虚偽報告

「嫌なら入学しなければいい」という無責任発言

「県立も私立も関係ないでしょう?(我が校の)現状を知った上で選択して学校を選んでいるんでしょう? イヤなら選ばなければいい。」

韓国が嫌いなら鳥取県から出て行けということらしい。

これが、まったく報道されていない鳥取県の真実

韓国を税金で全力支援する鳥取県

県民の反対は一切無視され、完全に行政が独断している状態

このコスプレは鳥取県ではなく島根県の出雲大社の神様。
島根県のものまで「自分のもの」主張が激しい平井知事

韓国の独島主張を税金で支援する鳥取県

「2012/08/08(Wed) 06:41
旅行博士は日本から帰って来る途中、独島を経由して、船室で日の出を鑑賞する旅行商品を販売すると7日、明らかにした。
この商品は日本海と日本・鳥取県の境港を往復するDBSフェリーの航路を修正し、独島に立ち寄るもので、9月6日に出発する。」

このフェリーも鳥取県の税金で運航。お隣の島根県の「竹島の日」制定に「迷惑」と発言したことも。

鳥取県の税金で支援する必要はまったくない

米子-ソウル間のソウル便に年間1億以上の税金。搭乗者はほぼ韓国人のみ

ソウル便の搭乗率は40%台とかなり低く、韓国人しか乗らない。
日本人で乗るのは強制韓国修学旅行の高校生程度。

鳥取県は、国際航空便利用促進費(定期便)として、平成25年度は約1億円(9179万3千円)を計上し、これを正当化する経済効果として、地域居住者の便益2億3千万円、韓国人来訪者による経済効果3億6千万円を挙げています。
詳細は鳥取県のHPから見ることが出来ます。
ここで問題なのが、「地域居住者の便益」の経済効果(国際空港アクセスに要する時間の短縮効果、交通費の削減効果)として挙げられている「 約2億3千万円」を享受する人間が極めて限られていることです。

県民は一切恩恵ないです。

ソウル便登場率70%と好調報道…金をばらまいて誘致している韓国人しか利用してない

平井伸治、鳥取県知事「韓国と日本は心臓が一つに繋がっています。兄弟のように進まなければならない」

鳥取県行政でも多く韓国人を採用しているのが自慢とのこと。
それっていいんだっけ?

ありもしない韓流ブームに乗って韓国ドラマロケ誘致でまた税金ばら撒き

県民の大反対を無視して平井知事がごり押しした結果

事業費 計上額:29,800千円
韓国ドラマ「アイリス」の新シリーズ作品「アテナ~戦争の女神(仮称)」の制作を支援、活用することにより、ドラマを通じた韓国、日本をはじめとするアジア各国での鳥取県の認知度向上・観光客誘致を図る。
<直接的経済効果>
韓国人観光客の増で、年間約12億円の経済波及効果

ドラマロケの経費も鳥取県が負担っておかしい。
全然話題にすらならなかったし、観光客はまったく増えなかった

韓国のお土産品が買えます - 道の駅 ポート赤碕の口コミ

韓国のお土産が買えても嬉しくない

1 2 3 4