1. まとめトップ

ふらいんぐうぃっち【アニメ化決定】

祝!アニメ化決定!日常系魔女マンガ「ふらいんぐうぃっち」。青森で修業中の魔女・小幡真琴15歳の物語です。是非漫画「ふらいんぐうぃっち」を読んで癒されてください!

更新日: 2015年09月10日

2 お気に入り 3299 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

NAV_good_knmさん

ふらいんぐうぃっち-あらすじ-

青森の親戚の家で居候をすることになった15歳の魔女・真琴。

彼女を取り巻く少年少女の日常をコミカルに描く物語。

単行本既刊3巻発売中!

魔女という非日常なものを扱いながら、いわゆる日常系の作品に通じる部分が多いです。

出典http://news.livedoor.com/article/detail/9119217/

黒猫のチトと一緒に横浜からやってきた真琴は、青森の親戚の家で暮らしはじめました。

実は彼女は魔女。今はまだ空をとぶくらいしかできないけれど、又いとこの圭や千夏たちと毎日げんきに暮らしてます。

作品の編集を手がけるのは、近年最大のブレイク作である『進撃の巨人』担当の川窪慎太郎さん

アニメ情報

『ふらいんぐうぃっち』がテレビアニメ化されることが7月31日、わかった。日本日本テレビ、青森放送ほかにて放送される。

ちょっと気が早い?青森県弘前市では聖地巡礼PR!

物語の舞台である、青森県弘前市ではふらいんぐうぃっちとコラボしています。
舞台めぐり事業所を実施中!

PR用のポスター、マップに加え、スマートフォンアプリを活用した舞台めぐりを展開します。

是非一度、マンガを読んで作品の舞台をめぐってみませんか?

ふらいんぐうぃっち前に読んだときとなにか違う もっと知りたいな青森のこと

1