1. まとめトップ

【ローメン】《伊那谷》 長野県伊那市周辺のご当地B級グルメ

長野県伊那市のご当地B級グルメ、ローメンについて。

更新日: 2016年11月11日

0 お気に入り 4594 view
お気に入り追加

ローメン?

マトンの肉と蒸した堅めの中華麺を独特のスープでキャベツ・キクラゲなどと共に煮込んだローメンは、地元のみならず伊那市を訪れる学生やビジネスマン・観光客からも好評をいただいている、伊那市で古くから愛されている「ご当地グルメ」です。

ラーメン用のスープを加えるものと、加えないものがあるが、ラーメンとも焼きそばとも異なる独特の風味の料理

スープ風・焼きそば風等、店によってバリエーションが楽しめるのがローメンの最大の魅力です。

最近では東京都内や埼玉県内でもローメンを提供している店もあります。

また、家でもお手軽にローメンが食べられるように冷凍やインスタントのローメンが製造されるようになり、みはらしファーム・市内のスーパー食料品店・中央道のサービスエリア等で販売されています。

キャベツを入れてレンジでチン!
信州伊那特性蒸し麺
ソース味

伊那市みやげ品推奨品(伊那市観光協会)

諏訪湖SA。 じゃがバター天とローメンまん。五平餅も一口もらったけどどれもおいしかった(ΦωΦ) @ 諏訪湖サービスエリア instagram.com/p/7Z2w_7qVsj/

ローメンきたきた!基本的には自分で味を足すんだけど元のマトン出汁からうまうまなので pic.twitter.com/LUcHXOIAfi

1





Ipomoeabatatasさん