1. まとめトップ

すぐにでも実践できること

1、エサを与えない
 食品は必ず容器や戸棚に入れ、ごみもフタの付いた容器に入れましょう。
 ペットフードや生け花もネズミの食料となります。

2、住処を与えない
 ネズミの巣材となるティッシュペーパー、雑巾、ビニール袋等を運ばれないようにしましょう。

3、通路をふさぐ
 対策をしているのにネズミが現れる場合、新たなネズミが侵入している可能性があります。
通路となる通気口・排水溝等には金網等をつけ、ネズミが入り込めないようにする。壁に隙間や穴がある場合は塞いでおく。

ネズミの対策方法 ①捕獲する(物理的駆除)

粘着シートや捕獲器などを使用し、ネズミを捕獲します。
実際にネズミの被害にあった食べ物などをエサとして使い、ネズミの通路や出入口近くの物かげなどに仕掛けます。

特殊な二層構造でネズミの警戒心を解き、ねずみを捕獲!

ネズミの沢山いる場所(養鶏所・豚舎・牛舎など)で大変多く使用されています。

捕まえるのが難しいネズミを電気ショックで駆除!

ネズミに触れることなく、ネズミの駆除ができます。

お部屋や屋根裏、倉庫、オフィス等から、ネズミの害をなくすことを目的にアメリカで開発された画期的な製品です。

ネズミの対策方法 ②毒エサにより駆除する(化学的駆除)

ネズミが好むエサに殺鼠剤を混ぜて食べさせます。
ネズミによっては、警戒心が強く毒エサを食べない場合があります。
また、クマネズミのような毒に耐性のあるネズミ(スーパーラット)もいます。

プロ専用業者が使う業務用強力ネズミ駆除剤!

従来の薬剤では効かない、タフなネズミにも完全対応。

即効タイプのネズミ駆除剤!食べれば僅か数時間で駆除。

ネズミの対策方法 ③忌避剤で追い払う(科学的・環境的駆除)

ネズミの嫌がるニオイや成分で追い払います。

【スプレータイプ】
ネズミに直接スプレーし、追い払います。 また、予めネズミの現れそうな場所にスプレーすると、近づかせない効果をもつものもあります。 即効性はありますが、持続性が無いため繰り返し使用することになります。

ネズミが嫌う臭いで追い出し、寄せ付けない!

4m噴射の強力ジェットで、ねずみの通り道にシュッと噴射するだけの手軽な操作!

ハッカ油配合の独特の臭いでねずみを撃退!もう寄せつけない!

【設置タイプ】
ネズミの現れそうな場所に設置し、ネズミの嫌いなニオイで近づけさせません。 効果が切れるたびに交換する必要があります。

使い方はカンタン、ネズミの被害を防ぎたい場所に、置いたり貼るだけでOK!

ネズミの嫌がる香りを出して追い払います、殺鼠成分は含んでいません。

【くん煙タイプ】
煙の届く範囲に忌避剤を撒くため、広範囲に効果があります。 使用する際は、火災感知器や電子機器、子供のおもちゃ、ペット、食品等にかからないようご注意下さい。

ネズミが嫌がる天然ハーブ(ハッカ油、琉球ハーブ)と煙の成分が、隠れたネズミにまでしっかり届きネズミはびっくり退散します。

懲りたネズミが住みかに戻ってくるのを防ぎます。

ネズミの対策方法 ④超音波・電磁波で追い払う(環境的駆除)

超音波・電磁波によってネズミにストレスを与る空間を作り、他の場所へ移動させます。
超音波は室内、電磁波はコンセントを通じて壁裏の配線周辺の広範囲に作用します。
ネズミにとって不快に感じる環境を作る特性のため、設置後すぐにネズミが居なくなる物ではありません。 同様に侵入してきたばかりのネズミにも、効果が現れるまで時間が掛かります。 長期的な対策になります。

また、他により居づらい場所がある場合や、エサが豊富にある場合は、我慢してでも居続ける事があります。 逃げ出したネズミが別の部屋へ移動することもあります。 普段は下水道など家の外に住み、エサを捕るときだけ家に入るドブネズミには効果が表れにくい場合があります。
効果が現れるまで、ネズミの対策法①~③と併用する事をお勧めします。

超音波と電磁波の設定ができるペストコントロが登場!

ネズミにとって住みにくい環境をつくり、ネズミを寄せ付けません!

様々な種類のネズミに対応できるよう、お手元のスイッチで簡単に設定!
効果範囲は最大70坪!
コンセントに差し込んで使えます!

コンセントがない場所でも使えるペストコントロ!

電池式だから、どこでも設置可能!

電池式ねずみリペラーは、ネズミの嫌がる変動超音波を大音量で聞かせて追い払うネズミ撃退器です。

1





tsukasa_1234さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう