1. まとめトップ

30歳を超えたらマジでヤバい!30代の彼氏なしアラサー女性の厳しい婚活状況

30代で結婚できない女性が急増しています。背景にあるのは、男性の所得の低下など、男性側が結婚できるような人が減っているという事があります。良い男性が少ないと感じる女性が多いようですが、良い男性を見抜く能力もない女性が多いのも事実です。

更新日: 2016年05月26日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
35 お気に入り 626139 view
お気に入り追加

女性は普通の人がいいと言ってそれら全てを7割は揃えてる男性を希望してるのだから、女性余りは仕方ないですよね。選ばれない男性もきっとかなり残ってる

◆良い男性を見る機会すら少ない

イケメン・高収入の男性というのは、仕事に没頭していたり、美女と遊んだりしているので、普通の女性に見向きをする事もありません。女性は、若いか、美しすぎるかがないと、理想の男性なんて相手にしてくれませんよ。

結婚相談所に来てる男は、結婚できなかった女の尻拭いをしてあげようとは思っていませんよ。

経済力も必要ないし、ルックスと性格が全て。しかも20代の最も最高の時期に男を捕まえれなかった。おわってんよ

*モテない女性ほど「自分は男を見る目がある」と思い込んで、勝手に男の印象で「彼女がいないか分かる」などと意味不明な事を言ったりする傾向があります。特に女子高・女子大の女性に男性に対して思い込みをしている女性が多いです。

◆30代女性の厳しさ

*30代になると、化粧、美容などをして、女性として認識される以上の努力が求められるようになります。

30代の男性で同年代が魅力的だと感じている男性をわたしは見たことがありません。

18歳~29歳の旬の時期に結婚可能なはず。だって、声の掛かった男性にOKするだけなんですから(普通の女性はね)

当然3高男を捕まえられる女は若くて美人でスタイル抜群で高学歴で家柄のいい女だったりするので、結局殆どの女は3高に遊ばれて捨てられる

余程美人や資産があるなどの好条件女性以外30代女性が、思うような男性と結婚するのは困難だと容易に分かります。

*100人に1人の美人であれば、30代で結婚も可能かもしれない。その辺にいる程度だったら、30代で劣化は確定。

◆30歳を過ぎてから婚活

良い男性は、女性が31歳ぐらいを超えてくると、なかなか相手にしてくれません。

3高を追い続けて手に入れられなかった女は30歳になって焦り出し、結婚相談所、お見合い、合コンなどで必死に婚活する

最高潮で結婚した男と劣化状態で結婚した男は、どっちがいい男をゲットしてるか考えたらわかるだろ。適齢期じゃ負け組なんだよ

個人的には女性の年齢が33歳までだと、何とか30代のの男性に紹介することができると感じています。

◆アラサー彼氏無しに見られる共通点

30歳までの女性と、30歳を過ぎた女性の価値は、全く違ったものになっています。

アラサー彼氏なしに共通するいくつかの特徴

・自分の容姿をそこそこイケてると勘違いしている
・結婚を意識する年齢になり、失敗したくないから相手選びに慎重になってる
・理想が高く、その条件を譲れないで選り好みが激しい
・本人に身体的(ブス・デブ)か性格的(意地悪・高飛車・男の前だけかわいい女を演じる)に問題あり

結婚への焦りが出てくるんだけど、それだけに次に付き合う人は「結婚前提」って思っちゃうんですよね。

見た目は劣化してるかもしれないが良い生き方してる人間なら内面にはより深みが生まれているはず。

結婚できない30代女性の特徴は、「異性の友人が少ない」「合コンに呼ばれなくなった」「出会いを求めて外へ出ていかない」「職場に出会いがない(既婚者ばかり)」というものである。

◆30代男性の状況を把握

男性の学歴・ルックスに対する要求が高くなればなるほど、結婚がしづらい状況になってしまいます。

女性は学歴が高くなればなるほど未婚率が上がる、という統計もあります。

30代女性は同年代男性を求める、でも30代男性は20代などの年下を求める。だからカップル成立しないんですよ。

1 2 3





misukiruさん

このまとめに参加する