1. まとめトップ

指原莉乃は年収3億円!AKB48メンバーの自宅家賃ランキング

運営会社AKSが東京国税局から税務調査を受け、3年間で約5億円の申告漏れを指摘された。家賃100万円~200万円の高額マンションに住んでいたAKBメンバーもいる。指原莉乃の家賃にフット後藤が驚愕

更新日: 2017年02月19日

1 お気に入り 33506 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

指原莉乃の家賃にフット後藤、驚愕「お前いま何歳?」

指原莉乃がフットボールアワー・後藤輝基と共にMCを務めるTBS系バラエティ番組「HKT48のおでかけ!」に出演。 2人は家賃を告白し合うと、指原の家賃に後藤はショックを受けた。
番組では家賃は不明だったが、ネットでは200万から300万円と言われている。

引っ越しや住まいをテーマにトークした2人。これまで「7回」にわたって引っ越ししたという指原は、物件の条件を問われると「こだわりは家の感じ(雰囲気)。住んでる人の感じ。私ファミリー向けの家にしか住まない」とこだわりを紹介し「1回、単身向けのマンションに住んだ時にあんまり好きじゃなくて、家の前に三輪車とかが置いてある感じが安心するんです」と説明した。

フジテレビ系「ワイドナショー」で、年収3億円の噂について、指原は「本当に、マジで、ホントにホントにホントに余計な話なんですけど…」と動揺した。指原は「本当にうそです」と完全否定。
松本は追及の手を緩めず。「俺もたまに推定で(収入を)書かれるんです。でもそこまで大きく間違えてはなかったです。(推定年収が実際の年収より低い)逆もあるけれど、(金額が)倍ほど違うことは俺の経験上あんまりない」と断言した。

間取りは最低3LDK、200米以上。部屋に風呂は2つ、眼下に森が広がるだだっ広いベランダにはジャグジーが備えられている。

「小嶋さんはそれ以前も70万円前後のマンションに暮らしていました。埼玉の中流家庭に育った彼女ですが、この6、7年はずっとセレブ生活を送っているんです」(AKB関係者)

週刊文春に窪田社長宅へのお泊まりも報じられたが、当時のマンションはプール、フィットネススタジオ完備。推定家賃は60万円。
「報道後、六本木の有名高層マンションへ引っ越しました。近隣の高級寿司店で昼間からジャージ姿で中年男性と一緒に食事する姿を目撃されています」(AKB関係者)

泥酔パンツ事件の12年当時に住んでいたマンションの推定家賃は50万円前後。
渋谷区の閑静な住宅街にある物件(センチュリーフォレスト)は、コンシェルジュはもちろん四重のセキュリティシステムに守られた要塞だった。「現在は目黒区内の低層マンション。家賃は倍の100万円前後です」(AKB関係者)

博多など“支店組”の中で群を抜くのはSKEの松井珠理奈(18)。海沿いの高級タワーマンションの家賃は平均30万円超の物件。窓からレインポーブリッジが一望できるパーティールームも完備されている。

出典週刊文春[9月17日号]  国税も注目AKB高級マンション家賃ランキング

北原里英(24)、横山由依(22)といった中堅や、大家志津香(23)、内田眞由美(21)ら非選抜メンバーも新宿のコンシェルジュ付きに住んでいました。

出典週刊文春[9月17日号]  国税も注目AKB高級マンション家賃ランキング

有望株は都内の約10万~15万円のワンルームというのが相場です。

出典週刊文春[9月17日号]  国税も注目AKB高級マンション家賃ランキング

HKTのエース・宮脇咲良(17)でさえ東京の家はこのクラス。
NMBの山本彩(22)や渡辺美優紀(21)も少し前まではそうでした。(AKB関係者)

若手や研究生の多くは実家住まい。

出典週刊文春[9月17日号]  国税も注目AKB高級マンション家賃ランキング

AKSはメンバーの高額な家賃や旅行代、歯の矯正費、美容関連費など約4億円を経費として計上。これが杜撰な内容で認められず、メンバーへの寄付金として申告し直すよう求められた。
昨年辞任した窪田康志前社長が飲食などに使った交際費も『個人的な支出』とされ、約4千万円が前社長への賞与として認定されました。(社会部記者)

出典週刊文春[9月17日号]  国税も注目AKB高級マンション家賃ランキング

自宅の画像。家賃は不明。

1