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コンビニで買える太りにくい夜食の選び方のコツ

夜10時以降の食事って気になりますか?空腹時に襲う夜食問題です。カラダに負担をかけずに太りづらい夜食の選び方を紹介します。

更新日: 2015年09月11日

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どうしても夜食が食べたい時ってどうしてます

やっぱり夜中お腹が空いたりしてしまうもの。皆さんはそのような時どのような対策をしていますか?

なぜ夜遅くに食事をとると問題なのか?

夜10時から午前2時までは、体に脂肪が蓄積されやすい時間帯だから

夜遅くに食事を摂ると睡眠中に高血糖となり、成長ホルモンの分泌が抑制され太りやすくなるのです。

分解された脂肪が血液中に増えると、インスリンの働きが悪くなり、血糖値が安定せず、安眠の妨げとなってしまうのです。

分かっているけど体が...

太らないためには、ダメだとわかっていても、仕事や用事で夜遅くに食事をすることもあります。

低カロリーで消化のいいものをとり空腹感を落ち着かせるほうがストレスが少なく食欲の爆発を抑えることができると思います。

ネットからも夜食問題が...

(* ̄▽ ̄)/ おやす見境なく夜食を貪り メタボに悩む (_-_)ウーン

この時間に夜食食べるか悩む。軽めにしないとさらにふぁっとになるのよさ

腹持ちやダイエット的な意味での夜食のルールがあるらしい!

ラーメンやうどんなどの麺類や粉物はよく選んでしまいがちですが、なるべく割けた方がいい

カップ1杯を目安に食べ物であればお茶碗に半分を目安に食べましょう。

ダイエットにダメージが少ないカロリーの目安は200キロカロリー。これ以上だと、体重に響くリスクがぐんと高まります。

お腹が空いた時に食べてもOKなコンビニで買える夜食とは?

おでんは夜食にはぴったりです。温かくて、野菜だったり、こんにゃくだったりとてもヘルシー。

温泉卵やだし巻き卵、納豆や豆腐

深夜には消化の良い温泉卵や豆腐を選ぶと良いでしょう。

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キメラのつばささん

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