1. まとめトップ

名古屋で英会話を学ぶならココ! オススメの英会話教室を厳選!

名古屋で英会話・TOEIC対策を行うならココ!名古屋にあるオススメの英会話教室・英会話サークル、カフェを一挙に紹介します。あなたの英会話教室選びの参考にしてください。

更新日: 2018年02月26日

4 お気に入り 54416 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

arnishinihoさん

英会話を学びたい!でも、お金はあんまり掛けたくない!

そんなあなたにオススメの名古屋の英会話教室をご紹介します!
ただ、安いだけではなく、、
折角英語教室に行くのだから、「キチンと英会話が身につくか?!」というところにフォーカスを充てて紹介します!

名古屋のオススメ英会話教室

◇気になる評判は?!

日本初、名古屋初の習い放題で圧倒的な英語のボリュームです。耳が慣れて、テレビの外国人のインタビューが少し聞き取りやすくなり楽しいです。これ実感。

たくさんの時間帯から選べ、スマホから24時間好きなときに予約・キャンセルもでき、プライベートのスキマ時間に無理なく続けれます。

中級、上級クラスではビジネスプレゼンテーションやディスカッションがあり、結構頭を使いハードですが、仕事で早速使いましたよ。

◇気になる評判は?!

単語を直接先生に質問すると、英語で説明してくれるので、ダイレクトに英語の記憶に入ってくる感じがします。また自分の知りたい事を先生に相談出来るので、能動的なレッスンが受けられるところも良いです。

講師の先生が、英語の言い回しなどをいろいろ教えてくれて良かったです。自分では気づけなかった事や知らない事だったので、とても勉強になりました。

「教室」ではなく、【英会話サークル】や【英会話カフェ】も存在します。

とにかく値段を抑えたい!
取り敢えず、一回だけどんな感じか参加してみたい。という方にはおすすめです。
※但し、きちんと教室に通う方の場合「英会話教室」の方がトータルでは安くなるのが一般的です。

しっかり学ぶなら、英会話教室の方が良いかと思います。

ここまで、4つほど名古屋の英会話教室・サークル・カフェを紹介しましたが、
しっかりと学びたい方は、「英会話教室」に入られる事をおすすめします。
回数を重ねれば、「カフェ・サークルよりも安い」「自分の習熟度によって学べる」ことが最大のメリットかと思います。
紹介したそれぞれの教室・サークルなどでは、初回体験なども実施しておりますので、
実際に一度体験してみて、ご自身に合う形・教室をお選びになって下さい。

その他の名古屋の英会話教室

◇気になるその特徴は?

「COCO塾満足度保証制度」とは、COCO塾のサービス内容に満足いただけなかった場合に、
ご契約時にお支払いいただいた契約金(入会金+教材費+受講料)を全額返金する制度です。

レッスン品質に相当自信があるようで、満足できなかった場合はなんと「全額返金」だそうです。

◇体験レッスンの感想

先生はフィリピン系の小柄な先生で笑顔でゆっくり話してくれたのでリラックスして受けられました。
立地がよく、きれいなスクールでテンションが上がります。
体験レッスンはマンツーマンだったので集団クラスの様子も気になります。

◇気になるその特徴は?

月謝制で安心!ライフスタイルに合わせてプランを選べます。
定期的に受講したい方も、予定が流動的になりがちな方も安心してお通い頂ける2つのプランをご用意しております。

マンツーマンorグループレッスン、固定プラン制or自由予約制といった豊富なコースでライフスタイルにあった通い方ができます。

◇体験レッスンの感想

会話が質問形式で、常に生徒主体でレッスンが進みました。
レッスン後に発音・語彙力・アクセント・文法などのフィードバックを講師から得られるのも良かったです。
テキストを使ったグループレッスンなので、周りの人の進行に合わせなければいけないところはあります。

1