1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

嵐の宮城県コンサートで、今度は「駐車券」の争奪戦が始まってた!

今年のシルバーウィークの期間に、ひとめぼれスタジアム宮城で行われる嵐のコンサート。周辺のホテルなどの宿泊施設が軒並み満員状態となり、同期間に行われる他のイベントが中止の決定をするなど話題になっています。そんな中、今度は「駐車券」をめぐる争いが起こっていました。まだまだ問題が起こりそうな予感です。

更新日: 2015年09月12日

10 お気に入り 81569 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

cobalt0822さん

宮城県で行われる嵐のコンサート

ジャニーズの人気グループ・嵐が今月の19、20、22、23日の4日間、宮城県利府町のひとめぼれスタジアムで東日本大震災復興支援コンサートを開催する

5月11日の定例記者会見では村井知事が「支援をいただいた全国の皆さまに、復興に取り組む宮城の姿を発信する貴重な機会になる」と語るなど、地元の期待は高まる一方だ。

しかし、嵐のライブ開催で思わぬ波紋もあった

のべ20万人の動員が見込まれる大イベントだけに、開催前からひと騒動巻き起こっている。

県内のホテルには宿泊予約が殺到。19日から23日までのシルバーウィークの連休が重なることから、どのホテルも軒並み閑散期の数倍の料金を設定したにもかかわらず、すぐに埋まってしまう“嵐バブル”の状態。

8月にはネットオークションで「会場周辺のホテルに宿泊する権利」が出品されていたとして話題になる

宿泊権を落札すれば、予約した『他人』の名義で宿泊することになるが、厳密に言えば、旅館業法違反に問われる可能性もある

他のイベントも中止の決定をしたほど

9月20日に宮城県で開催される予定だった「タモリカップ東北大会」が中止されることが27日、分かった。

8月の話題です。

コンサートと同時期の9月20、21日に仙台市の宮城教育大で開催が予定されていた日本質的心理学会の第12回仙台大会は、「宿泊予約がまったくできない状態」になったとして、開催を10月に延期。

9月19日、20日に多賀城市民会館で公演予定のミュージカル『テニスの王子様』。各チケット窓口を確認すると、日程2日間4公演とも席は埋まっていなさそうだ。

そんな中、今度はある物の争奪戦が始まってた!

駐車場をご利用のお客様は事前にチケットぴあ、サークルK・サンクス、セブン-イレブン各店頭にて駐車券をご購入のうえご来場ください。

あっという間に売り切れ!

駐車券、あっとゆーまだったみたいだねどうせ仕事で取れないし…シャトルバス確保しておいてよかった…

嵐の宮城の駐車券、10分で完売…(*_*) アクセスツアー取れて良かったわ…(><)

駐車券トレンド入ってて まさかなーおもたらまさかの ブラストでしたね(笑)

1 2