1. まとめトップ
  2. ガールズ

大人のポニテは「手ぐしでざっくり」がオシャレ!

ポニーテールといえばヘアアレンジの定番ですが、今っぽいスタイルにするならざっくり感がポイント!こなれ感のあるラフなポニーテールは手ぐしでつくるのがオススメです!

更新日: 2016年08月09日

891 お気に入り 885883 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

今っぽい「ポニーテール」はざっくり感がポイント!

ポニーテールといっても
最近では様々なアレンジの仕方があって
タイトなものからルーズなものまでありますよね!

ただ結んだだけのポニーテールは逆効果!
”NOおばさん”ポニーテール!ふんわり♡ざっくり♡が可愛いんです。

ただ、今っぽいおしゃれなポニテスタイルには
ルーズ&ざっくりがポイント!

ポニーテールといえばロングヘアのアレンジが定番でしたが、最近ではミディアムヘアのおしゃれアレンジとしても人気ですよね。

こなれ感のあるポニテは「手ぐし」でつくるのが◎

以前はきちんとまとめるポニーテールが主流でしたが、最近はゆるくふんわりとまとめたポニーテールアレンジが人気です。

▼手ぐしでつくるこなれポニーテール

手ぐしでまとめるのが最大のポイント☆ブラシでまとめると、ルーズな印象が失われて、ちょっと古風なイメージになることも。

STEP1:アレンジ前に髪を巻いておくと完成がキレイに

どんな髪質の人にも欠かせないひと手間は、ヘアアレンジ前にヘアアイロンで髪を2カール程度巻いておくことです。

このひと手間がおしゃれなポニーテールを
つくるのには重要だったりします♪

STEP2:髪全体をラフにかき上げる

指を熊手状にし、手ぐしの跡が残るくらいラフに髪全体をかき上げ、頭の高い位置でひとつにまとめる。

STEP3:髪を1箇所に手ぐしでまとめる

後頭部の中央よりやや上へと、手ぐしで髪を集めていきます。手ぐしを何度も通し、ざっくりだけど、全ての髪をキレイに一カ所にまとめましょう。

指を通した跡が残るくらいのざっくり感が◎。

STEP4:トップとサイドの髪を少しずつまみ出す

1 2