1. まとめトップ

【画像付き】ベトナムはアジアの美人大国 その秘訣とは?

アジアで一番美人が多いと言われるベトナムの美の秘訣をまとめました。

更新日: 2015年09月20日

esper1さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
41 お気に入り 227153 view
お気に入り追加

ベトナムはアジアで最も美人が多いと言われています

アメリカのランキングサイト『ShareRanks』から、「美人度が高いアジアの国トップ10ヶ国」が発表されました。

結果

■10位:タイ(211票)
■9位:台湾(213票)
■8位:ロシア(220票)
■7位:パキスタン(242票)
■6位:韓国(260票)
■5位:フィリピン(272票)
■4位:中国(291票)
■3位:インド(293票)
■2位:日本(296票)
■1位:ベトナム(354票)

このようにベトナムはアジアで最も美人が多い国だと思われています。そこで、ベトナムに美人が多い原因とベトナムの美の秘訣をまとめました。

圧倒的な肥満率の低さ

肥満大国であるアメリカや我らが日本と比べてもかなり肥満比率が低いことが分かる。

ベトナム料理が太りにくい身体を作る

ベトナム料理は日常的に野菜やハーブ(香草)を多く使っていることや、香辛料を好んで使うことから新陳代謝が促進され、ダイエット効果に繋がっている。

(ベトナム出身の)彼女は間食もするし深夜0時にも「お腹がすいた〜」と言ってご飯を食べている。
にも関わらず全く太らない。むしろ周りの友達からは細いと言われるくらいだ。

生活習慣が規則正しい

(ベトナム出身の)彼女は中学校や高校に通っていた時、朝の7時か7時半ごろに学校が始まるため、
毎朝6時起きは当たり前だったという。

食生活においても朝、昼、晩の3食をきっちり食べ、夜に無駄な食事はせずに早く寝る。
そういった生活習慣の正しさが健康的な美人を生み出している要因と言える。

ボディラインがはっきりわかる服を好んで着る

ベトナム人女性は体に合ったシルエットの服を選ぶ傾向にある。
また脚が細くスラっとした人が多いため、脚のラインを隠さないショーパンや、スキニーパンツなどを履く人が多いようだ。

アオザイは女性らしいなだらかな線を強調するようなデザインが特徴であり、着こなすためには豊かなバストと細いウエストが必要とされます。

そのため、細い体型を維持する習慣が生まれるそうです。

肌がきれいで色白

ベトナム人女性は常に日焼けをしないように細心の注意を払っており、昼間に外で会うと誰だかわからないほど全身を隠していた、なんてことも。

混血が多い

1 2





様々なテーマでまとめを作成しています。面白い話題も真面目な話題も好きです。

ブログやっています。面白ネタがあります。http://zags.hatenablog.com/