1. まとめトップ

余った飴を入れるだけで出来るフレーバーティがめちゃうま♡

鞄にいれっぱなしの余ったキャンディー・・もう食べないから捨てちゃう!てのはもったいない!余ったキャンディー、実はこんな活用法があるのです♪

更新日: 2016年06月02日

2 お気に入り 14106 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sora1160さん

キャンディーってなぜか余る・・・!

いや風邪ひいて喉やばいから龍角散のど飴買うけど2日もすれば風邪なんて治るから毎回飴がめっちゃ余る現象なに

今日だけで文化祭で余った飴20個以上舐めたんだけど糖尿病大丈夫かなw

おいおい!お腹壊しちゃうよww

特にこの時期、ハロウィンのイベントでもらった飴や、七五三の千歳飴が余ってしまって困っているという人が多いようです。

毎年余りますよね・・千歳飴なんてお子さんには大きすぎて食べかけのベタベタに・・w

でも、これからは余った飴に頭を悩ませなくても大丈夫!余りがちな飴を素敵に変身させるお役立ちレシピがあるんです!

なんと簡単!余った飴を紅茶にINしてフレーバーティーに大変身!

見た目もカラフルな飴ちゃんを添えるだけでなんか可愛い♡

ティーパックと飴をカップに入れて熱湯を注ぎます。これだけ。飴をゆっくり溶かして、さあ、召し上がれ。

それだけでいいんだね!!
ベースになる紅茶は特に決まってないのでお好きなものをセレクトでいいみたいですね^^

ちなみに皆さん色々挑戦してるみたいですww

ミルキーでミルクティーになりました! 美味〜☆
(なるほど!甘めのミルクティーになりそう!)

オレンジで♡簡単にフルーツティーが楽しめるなんて!飴買わなきゃ笑
(オレンジの飴でオリジナルのフレーバーティーなんてオシャレ~♪)

飴のフレーバーがそれぞれ楽しめて基本的にはかなり良い。同じ味で飽きてしまった紅茶でも、入れる飴の種類を替えれば毎回違った味を楽しめる事になる。

おススメのキャンディーは?

紅茶に入れるキャンディーとして最もおすすめなのは、フルーツキャンディーです。

果実の香りを十分楽しむことが出来、市販の物としても人気のある、ピーチティーやアップルティーといった、多くの人に人気のフレーバーになりますよ!

よくあるハチミツレモン味とかも即席レモンティーがつくれそうでぜひ試してみたい!

棒付きキャンディーはスプーンいらず♪

チュッパチャプスに至ってはかき混ぜるスプーンいらず。それに味が濃いので1個で充分。もし飲むのに飽きたら途中で飴として舐めてみてもいい。

外国製のキャンディーは味が濃いものが多いので相性抜群!

チュッパチャプス(コーラ味)が一番美味しい!しかもスプーンいらず!

紅茶+コーラ味・・・味のイメージはつかないけどぜひ一度やってみたい!

キャンディーを使ったフレーバーティーは、簡単に余ったキャンディーが消費出来るだけではなく、安価な紅茶に高級感を持たせることも出来る優れもの。

あなたも是非、キャンディーの種類や個数を工夫して、お気に入りのフレーバーティーを見つけてみましょう!

1