1. まとめトップ

有吉反省会で話題!Shinya(DIR EN GREY)ってどんな人?

有吉反省会への出演で話題!DIR EN GREYのドラマーShinyaさんについてのまとめ。

更新日: 2015年09月19日

16 お気に入り 34437 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

necodamonoさん

人気番組「有吉反省会」に出演したShinyaさん。ロックバンドDIR EN GREY(ディルアングレイ)のドラマーとしてご活躍ですが…その魅力にファンのみならず惹きつけられることでしょう。

どんな方なのか簡単にまとめてみました!

名前:Shinya(しんや)
バンド:DIR EN GREY(ディル・アン・グレイ)
パート:ドラム
生年月日:1978年2月24日
出身:大阪府

反省内容は「ロッカーなのに地味すぎる⁈」

有吉反省会で取り上げられていたネタです。プライベードでは栗拾いやいちご狩りをしているとか。好きなキャラクターはチェブラーシカ♡

栗といちごにお絵かき!ちなみに栗は食べ方が分からずに、顔描いて終わったとか。

いちごかわいい。。。

DIR EN GREY(ディル・アン・グレイ)は1997年に結成されたロックバンドです。当初はいわゆるヴィジュアル系のような容姿。美しいルックスとは反対に激しい楽曲で人気を博しました。過激なパフォーマンスでミュージックステーションに出演した際には苦情が殺到したとか…

バンドは徐々に脱ヴィジュアル系の方向へ。メタルを中心とするロックバンドへと進化を遂げました。

海外でも積極的に活動し、今では欧米にも熱狂的なファンを持つバンドに。余談ですが、筆者の知り合いのイギリス人(特にバンド好きではない)も「日本のバンドだとDIR EN GREYなら知ってる~」と言っていて驚きました。

有吉反省会でもShinyaさんの女装が話題になっていましたが、これがとても美しい!こちらはHYDEさん率いるVAMPS主催「HALLOWEEN PARTY 2014」での様子です。

チシャ猫をイメージした可愛すぎる衣装でご登場されました。筆者も見に行っていたのですが、思わず可愛い!と叫んでしまったほどでした。

今年もハロウィンパーティーにご出演されるので、どんな仮装か要チェックですね!

メンバーのDieさんが、Shinyaのことを「しんやもん」と呼んでいたのがきっかけでメンバーやファンからも「やもちゃん」「やもちん」と呼ばれているそう。

X JAPANのYOSHIKIさんに憧れているというShinyaさん。ドラムの演奏はあんなに細いのにパワフルでかっこよすぎます。作曲した曲はメロディアスな曲からハードなものまで幅広く才能に溢れています!

出典prcm.jp

今では激しいロックバンドとして有名なDIR EN GREYですが、実はとても美形揃い!Shinyaさんのインスタグラム見るだけでも目の保養になります。最近ではHYDEさんもご登場!意外な交友関係を見ることができて面白いですね^^

インスタグラム:https://instagram.com/shinya_official/

Shinyaさんの魅力が少しでも伝われば幸いです。

DIR EN GREYさん、そしてShinyaさんのご活躍から今後も目が離せません!

1