1. まとめトップ

あまり知られていないが、イルミナティはこの組織から分裂したらしい。

イルミナティはオカルトや不思議好きにはロマンと妄想の格好の題材なんだけれども、更にロマンを感じるし、素敵な気分になれるお話が実はあるみたいなんだ。まだ作成中だけど、こんなロマンのある事がマイナーなのが切なくなったのでフライング公開するよ!徐々に更新するから、優しく見守ってね!

更新日: 2016年12月04日

4 お気に入り 15838 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

その名も「バーバリアン・イルミナティ」

バイエルン王国で1776年に、インゴルシュタット大学の実践哲学教授アダム・ヴァイスハオプトが啓蒙主義的なPerfektibilismus(人類の倫理的完成可能説)を謳い、Perfektibilistenの同盟をつくり、のちに、イルミナティと改名した。
バイエルン王国で1776年に、インゴルシュタット大学の実践哲学教授アダム・ヴァイスハオプトが啓蒙主義的なPerfektibilismus(人類の倫理的完成可能説)を謳い、Perfektibilistenの同盟をつくり、のちに、イルミナティと改名した。

この正統派イルミナティ、つまりバーバリアン・イルミナティの活動期間は、わずか8年でしたが、結社を禁止されてから、フリーメーソン内部に侵入して、生き延びた、というのが、いまのところの定説になっているようです。

しかし、これも正確でないようです。かなり誤った情報が組み込まれ、私たちを混乱させているようです。
(中略)
教訓は、「最近のWikiにも、ディスインフォメーションが組み込まれているので、鵜呑みにしないこと」です。

何らかの目的で情報が錯綜しているようです。

バーバリアン・イルミナティとイルミナティは敵対関係にある?

「ヴァイズハウプトは、1830年に 死亡する前に、この古い陰謀組織イルミナティを改造した。異なる名前を隠れ蓑にして、すべての国際組織とグループにエージェントを送り込み、彼らをその トップの座に据えることによって、それらを組織化し、資金提供し、導き、支配するという計画であった。
このエージェントとして主な人物は、合衆国においては、ウッドロウ・ ウィルソン、フランクリン・ルーズベルト、ジャック・ケネディ、リンドン・ジョンソン、ディーン・ラスク、ロバート・マクナマラ、ウィリアム・フルブライ ト、ジョージ・ブッシュ等である」。
最後に、アダム・ヴァイスハウプトは臨終の枕に集まった弟子たちに、ため息まじりにこう語ったそうです。
「我々の理想を歪め、世間に悪評をばらまき、世のあらゆる陰謀をイルミナティになすりつけようとする黒魔術団がある。注意するのだ…闇のイルミナティに!」

闇のイルミナティと光のイルミナティがあるようです。

バーバリアン・イルミナティの活動

インタビュアー:
あなたは、新世界秩序を打ち立てることに強い意志を持っていますか?

イルミナティ:
煮え切らない答えかもしれませんが、それは「はい」です。
しかし、私たちの敵がやろうとしているような方法で、という意味では「NO」です。私たちは「魂の解放者」なのです。

新世界秩序(NWO)を実現しようとしていますが、知られているモノとは異なるようです。

闇のイルミナティ(人類を奴隷支配してきた、している欧州貴族、ロスチャイルドなどの特定の血流、王侯貴族)の目指す富の独占や人類の奴隷化の阻止!

インタビュアー:
あなた方の敵とは、たとえばデーヴィッド・アイクのような人たちのことですか?
アイクは、あなた方の(アイクの言う)陰謀を暴露しているというのでしょうか?

イルミナティ:
確かに私たちは陰謀者です。
しかし、私たちの陰謀は、完全に慈善のためなのです。
デーヴィッド・アイクは私たちの敵ではありません。彼が言っている多くのことに対して、私たちは同意できるものです。
彼の問題点は、彼が誰が本当の敵なのか、正しく特定できていないことです。
彼が大まかに敵と言っている存在は、私たちが敵としているものと同じようです。
しかし、アイクは、彼が敵としている存在の本性と本当の目的について理解していません。
彼の「トカゲ論(レプティリアン説)」は、もちろん不合理な話で、彼自身が「分かったと確信したつもりになっている」ことの多くは、疑わしいものです。
理性ある人なら、とうてい真剣に受け止めることなどできるはずもない信じがたい理論によって、私たちの共通の敵の術中に嵌ってしまっていることは、大変、不幸なことです。

壮大な規模の情報戦。

バーバリアン・イルミナティの陰謀は慈善の為の陰謀であって、人々を奴隷にしたり数を減らしたりするモノではない。

ところで、NWO(新世界秩序)って何?

【(The)New World Order 】と呼ばれる新しい世界の仕組みを指す言葉。
新世界秩序とも呼ばれる。現在の陰謀論の多くの回帰点がNWOへ繋がると言われています。

勿論、闇のイルミナティが積極的に発信しているとされているものですが…?

イルミナティのNWOは実はOWO(Old World Order)だった?!

OWO(Old World Order)=旧世界秩序。
現世界の富の局地化、権力の一極集中など、実際に悪化する一方の世界が抱える問題。
本当に一握りの真の富裕層にとって限りなく暮らしやすい世界。

今、ブッシュらが叫んでいるNWO。
彼ら王侯貴族の血筋を(わずかでも引く者たち)や、ロスチャイルドら銀行家たち、つまりこのバーバリアン・イルミナティが敵と捉えて戦ってきた、という人々は「旧世界秩序(OWO)」を強引に世界に押し付け、それを享受している人々たちです。

「彼らは、すでに彼らのための世界秩序を達成しているのだから、本当は新世界秩序など求めていない」という発言は、多くの人の目を覚ますことでしょう。

彼らが訴えている新世界秩序とは、バーバリアン・イルミナティが言うように、つまりは「Change!」ではなく、「より厳しくする」ということです。
巧妙なすり替え、です。

ツァイトガイスト(Zeitgeist=時代精神)という考え方

未だ解読されないヴオィニッチ手恋稿はバーバリアンイルミナティのメンバーによって書かれた?!

この書物は「The Most Mysterious Manuscript in the World」とも呼ばれている、世界で最もミステリアスな書物である。表紙やいくつかのページは紛失しているが、およそ230ページからなる古文書である。見たこともない不思議なアルファベットで書かれていて、さらに不思議な植物の絵も描かれている。ヴォイニッチ手稿とは発見者Wilfrid M. Voynichにちなんで名付けられた。彼は1912年イタリアのモンドラゴーネ寺院でそれを発見したといわれている。 その作者、年代、たどってきた歴史ははっきりしていないが、14~16世紀に作られたと考えられている。

私たちは、過去に二度、私たちの偉大な秘密の本質について暗号にして示そうとしたことがありました。
あなたは、おそらく世界一神秘的な原稿のことについて聞いたことがあるはずです。それは、ヴォイニッチ手稿(Voynich manuscript)です。
誰も、今まで、それを解読できていません。
ヴォイニッチ手稿(Voynich manuscript)を書いた人たち(数人の男性)は、イルミナティのメンバーでしたが、彼らがそれを解読するキーをリリースする前に殺害されたのです。

ここでまさかのヴォィニッチ…!!ロマンが溢れ出ます。

静かなる革命(ビロード革命)の本丸である

1 2