1. まとめトップ

【ギタリスト】かっこいい女性ロッカー【ベーシスト】

随時更新♪完全個人主観ですので異論は認めます。

更新日: 2019年09月13日

2 お気に入り 15582 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

buk1103さん

個人主観でかっこいいと思う
女性ギタリスト、ベーシスト集めました。
やっぱり女性が楽器持つと2割増しくらいカッコ良く見えますね。

田渕ひさ子

う~ん、立ち姿がキマってます!
とにかくこの人の場合ギターを持った時の
雰囲気がかっこいーです。
あと良くも悪くも普通の容貌と、刃物の様な尖った音のギャップがたまりません!

いちおしです

福岡県福岡市出身[要出典]。同郷の椎名林檎と発育ステータス、小谷美紗子とodani misako・ta-ta、2002年までナンバーガール、その後bloodthirsty butchers、toddleおよびフルカワミキとLAMA、磯部正文BANDに在籍。

一番かっこいいと思うギタリストは田渕ひさ子です

@ouchikaeranai ほんとそれね。田渕ひさ子の影響でジャズマスター持ってるからガールフレンドにはそれを持たせて、それ見てうっとりするとしよう。

やっぱりナンバーガール時代の
これが真骨頂ですかね!3:18~田渕氏の独壇場です。
音・・・やばい。

オリアンティ

近年の女性ギタリストと言えば外せないですね。
センスの塊です
マイケル絡みで一気にメジャーになりましたね。

オーストラリア・アデレード出身のロックミュージシャン・ギタリスト。オリアンティ(Orianthi)の名義で歌手活動も行っている。
マイケル・ジャクソンの復帰コンサートとなる予定であった「THIS IS IT」にリードギタリストとして参加したことをきっかけで、知名度を上げる。身長160cm。

ほんとウマい、歌唱力もあるしセンスがやばいです

静沢真紀

ブルース畑のひとです。
女性ブルースギタリストの第一人者

いつも着物ってわけではないですw

11才から独学でギターを弾き始める。京都を拠点としてバンド活動を続けるうちにブルースに目覚め塩次伸二に師事。
’97年から女性ブルースユニット『STORMY』のギタリストとしてアルバム発表、音楽番組『ROOTS』を始めTV出演も多数あり。

渋い・・・渋すぎる。教則本とかも出してる立派な方です。

ダーシー

スマパンのベーシスト。
見た目に反して演奏中はクールに黙々とプレイします
女性ベーシストと言えばこの人を連想する世代は
私と同年代ですね
ちなみに後釜のベーシストのメリッサもかなり
カッコ良いです。
女性ベーシスト選びに定評があるスマパンだけは
あります(私の中で)

ある日、シカゴのライブハウスでビリー・コーガンと出会い、コーガンからバンドに誘われてスマッシング・パンプキンズに加入することになる。その後、デビューアルバムのギッシュから、5枚目のスタジオアルバムであるマシーナ/ザ・マシーンズ・オブ・ゴッドのレコーディング終了までベーシストとして活動した。1999年に「女優になる」という理由で突然バンドを脱退するが、その後まもなくクラック・コカイン所持の容疑で逮捕されている。彼女の後任にはメリッサ・オフ・ダ・マーが就いたが、パンプキンズは2000年に解散した。

なお、最近は農場やったり逮捕されたりとよく分からない感じです。

すみません、あまりダーシー映ってないです。

ジョーン・ジェット

定番ということで!
ロックですねー、もう風貌からしてロック。
元相方のリタさんと並んで女性ロッカーのレジェンドです

カバー曲「アイ・ラブ・ロックンロール」(I Love Rock 'n' Roll) が、1982年3月20日から5月1日までビルボードヒットチャートの1位を記録した、ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツとしての活動で最も有名である。
声域はメゾソプラノ。彼女の音楽性は、アメリカン・ロックに共通してみられる、ハードなサウンドに色濃く影響されている。歌詞は多くの場合、男性との間の失われた愛、共和党への批判、同性愛への寛容、アメリカ労働者階級の音楽であるヘヴィ・メタルの探求を描いている[2]。

様々なアーティストがカバーしていますがこの人のが一番有名かつ、かっこいいです

JUNKO

この画像だけでやばいです
似合いますねーベースが。

海外からの評価も高い日本の5人組ポップ・パンクバンドPOP DISASTERのベーシスト。
非常に高い技巧を要するアレンジを、スマートにラウドに難なくこなす。

2014年にPOPDIZASTERは脱退しています。今は相川七瀬さんなどのサポートしてる模様

1 2 3