1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

矢島舞美とも幼馴染?!女子バスケの逸材・渡嘉敷来夢はまるで2次元並みのスターだった

日本女子バスケットボールのスーパースター渡嘉敷来夢。本場アメリカのWNBAでも活躍し、ますます期待されます。だだ、それだけじゃなくスターの宿命なのか何かを持っています!!!矢島舞美と少年野球チームで一緒だった等幼少期から有名人に知り合いが多いんです。リオ五輪でも期待したい何かを持っています。

更新日: 2016年12月26日

105 お気に入り 283690 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日本女子バスケットボールをリオデジャネイロ五輪出場に導いた渡嘉敷来夢!!「史上最強」と評価される日本代表の要!!!

先日のバスケアジア女子選手権決勝で見事中国を破り、リオデジャネイロ五輪出場を決めた日本女子バスケットボール代表チーム。

チーム唯一の海外組の渡嘉敷来夢(24=シアトル・ストーム)が、大会MVPの活躍で悲願に導いた。

「なぜ日本はこの数年で強くなったのか?」内海HCはためらいなくこう答えている。「渡嘉敷来夢というエースがいるからです」

でかいよ!!!ダンクも余裕だよ!!!

米国人とのハーフである父親譲りの192センチの身長と、豊かなスピードが魅力の選手で「日本バスケットボール界を変える」と、早くから評判になっていた逸材

女子選手もダンクシュートができる人は限られる。日本人選手では渡嘉敷来夢選手が初のダンクシュートを決めた選手

しかも木偶の坊じゃないんだよ!!運動神経がすごいんだよ

渡嘉敷が、「100年にひとりの逸材」と称される理由は、その身体能力にある。最高到達点はなんと325センチ。

本場アメリカのWNBAでも活躍してる!!ますます期待される!!!

今季の新人選手によるベスト5を発表し、シアトル・ストームの渡嘉敷来夢が選ばれた。

今季は30試合に出場。10試合で2桁得点をマークし、新人では3位の1試合平均8・2得点を挙げた。

渡嘉敷来夢って漫画のキャラクターみたいな名前

名前も2次元ぽいね!!!

だだ、この女…ただそれだけじゃない!!!スターの宿命なのか何かを持っている!!!

関ジャニの大倉似のジャニーズ顔!!それもそのはず、お兄さんは元ジャニーズjr!!!

プロ女子バスケの渡嘉敷来夢選手めちゃかっこいい〜♡♡♡ ジャニーズに負けないくらいw 好きだぁぁぁ〜〜〜(〃艸〃)

渡嘉敷来夢ちゃんって、関ジャニの大倉くんに時々似てる!(褒)

rt<わたしの大好きなプロバスケプレイヤーの渡嘉敷来夢選手が関ジャニの大倉くんにほんとに、似てると思う。試合応援行っても、大倉くんにしか見えなくなってきてる最近

女子バスケの渡嘉敷さんは、父方の祖父はアメリカ人。兄に元ジャニーズJr.の渡嘉敷健。小6の時に走り高跳びで全国優勝。中学でバスケに転向。

それに加えて、なんと幼馴染にアイドルがいるだと…

矢島舞美は、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「℃-ute」で活躍中のアイドル。℃-uteのリーダーのみならず、ハロー!プロジェクトの5代目リーダーの大役も担っているパワフルさの持ち主

1 2