1. まとめトップ

白鵬に土!驚きの勝利をゲットした隠岐の海と大相撲秋場所初日(2015年秋) 懸賞50本

大相撲秋場所初日は、上位陣が順当に勝ち星を挙げるなか、結びの一番で横綱白鵬が負けるという波乱でスタート。「これで優勝争いが面白くなった」という声も。。

更新日: 2018年06月06日

1 お気に入り 5177 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mpikaさん

■白鵬が負ける

2場所連続36回目の優勝を目指す横綱白鵬(30)=宮城野=が、小結隠岐の海に寄り切りで敗れてまさかの黒星スタートとなった。

隠岐の海は立ち合い鋭く、先手先手で攻めて寄り切り、13回目の対戦で初めて白鵬に勝った。

4大関1横綱が順当に勝ち、上位陣安泰かと思われたところで、結びで大波乱が待っていた。初顔から12連勝中という相性のいい相手に、まさかの黒星を喫した白鵬

白鵬が初日に敗れるのは今年の夏場所以来、2場所ぶりとなった。その時は優勝を逃しているだけに、波乱の予感が漂うスタートとなった。

【速報】大相撲九月場所初日、結びの一番で、隠岐の島町出身の隠岐の海が横綱白鵬に勝ったにゃ✧*٩(ˊωˋ*)و✧*

隠岐の海が突っかけたあとの2度目の立ち合い。グイグイ圧力をかけられ、得意の右四つに組めず左四つになり、上手を取られる苦しい体勢になった。ここからすかさず右を巻き替えてもろ差しになったが、すぐに隠岐の海に右を巻き返されるとズルズルと後退して土俵を割った。

「初日は(白鵬は)突っ張って引く相撲を取る。引きについていけば、チャンスがあると思った」。全敗だった過去12戦を無駄にせず、殊勲星につなげた。

信じられない光景だった。結びの一番。白鵬が隠岐の海にあっさりと寄り切られる波乱に満員札止めの館内は大きく沸き、無数の座布団が飛び交った。

大相撲秋場所初日は13日、東京・両国国技館で行われ、36度目の優勝を目指す白鵬は小結隠岐の海に敗れる波乱のスタートとなった。

隠岐の海の話 よく覚えていないが勝って良かった。勝てたのは奥さんのおかげ。懸賞は貯金します。

【大相撲】白鵬「負けは負け」初日敗れる波乱、北の湖理事長「白鵬は相撲が雑」 nanjantenna.com/?id=7571 pic.twitter.com/T4Ilwq8mZu

▽優勝争いは面白くなったね。。

隠岐の海よくやった。これで眠れる獅子が目を覚ましたと言われるような活躍を期待したい。

出典ヤフーコメント

まさか白鵬が負けるとはいきなり面白い展開になったな

時にはそんなこともあるさ。

これで優勝争いは面白くなった。

▽懸賞金 3巡した懸賞金は50本!

過去12度の対戦で一度も勝てなかった白鵬を破った隠岐の海は支度部屋で「やったぜ、よっしゃ」と喜びを爆発させ、受け取った50本の懸賞に「抱えて寝る」と満面の笑み。

1 2 3 4