1. まとめトップ

最新わきが治療法「ミラドライ」で、あのにおいを撃退!

わきがは日本人の約10%程度に発症していると言われており、非常に多くの方を悩ませている症状です。従来のわきが治療とちがい、ミラドライでは、マイクロウェーブによる皮膚を切開しない治療を行うことができます。そんなミラドライについて調べました。

更新日: 2015年09月28日

e-nkさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 33284 view
お気に入り追加

気になる、あのにおい

前の人わきがやばくてすしずめだしもうほんと無理やだもう‥‥

わきがの匂いだけは無理やねん。ほんとに。隣に座った人めっちゃわきがで苦し い。ほんとにダメ。

わきがは遺伝

ワキガは、体質の遺伝が主な原因で、その中で生活習慣や肥満などの要因が絡み合い、ワキガの症状を重くしています。

片方の親がワキガの場合、その子どもにワキガが遺伝する確率は50%、両親がワキガの場合には80%もの確率でワキガになります。

ワキガは「優勢遺伝」です。

肉類など高カロリー&高脂肪の食べ物には、皮脂腺やアポクリン腺を活発にする作用があります。

もともとわきが体質の方がお肉中心の食事を摂っていると、ますますにおいが強くなる、ということです。

親がわきがだったら、貴方もわきがの可能性が高いよ。

日本人はにおい嫌い

欧米ではシャワーで身体を清潔にはするものの、体臭は香水と組み合わせて魅力のひとつとして演出するそうです。

日本は、世界でも稀にみる清潔好きな国です。

日本人は、体臭はもちろんにおいそのものに嫌悪感を示すため、におい嫌いな国としても有名です。

このような文化がわきがの方の悩みをさらに深いものにしているようです。

まずは、簡単な予防から

そのためには、脇毛が生えてきたらなるべく処理をすることが必要になります。

男性の場合は、ハサミで短くカットするだけでも効果的です。

必要に応じてアルコール消毒をしたり、塩化アルミニウム液などの制汗剤を使ったりするといいでしょう。

特に夏場は、汗をかいたらこまめにふき取るようにし、ワキをスッキリとさせておくことが大切です。

・汗をかいているうちは実は臭わない

・汗が生乾き→乾くに従ってイヤなニオイを発生し出す

・衣服に染みた汗が匂い発生の根源

この一連の匂い発生のメカニズムにより、ワキガ臭を発生するわけです。

どんなにワキ自体をきれいにしても服に臭いが移ってしまっている可能性があるからです。

消臭効果のあるシャツを着用したり、あらかじめ消臭スプレーを衣類に吹きつけたりするのがおすすめです。

最近では、わきが臭にも効果の高いシャツやスプレーが販売されていますので、ぜひチェックしてみてください。

そんなに悩まないで

学生の頃からワキの臭いに悩んでいました。夏はもちろん冬もワキに汗をかき臭いがしていたので、一年中制汗剤をつけていました。

思春期の頃から、脇汗の多さや臭いに悩んできました。他人に相談できることではないので、一人でなやんでいました、考えないようにして目を背けていた事もあります。

このような方々に注目していただきたい最新の治療法があります。

最新わきが治療法「ミラドライ」とは

1.治療後、日常生活やお仕事への負担が少ない
2.メスを使わないので、傷跡が残らない
3.手術と同等の効果で半永久的

1 2





e-nkさん

このまとめに参加する